Bol et fouet

ボウルと泡立て器

新しいお仕事

新しい職場に移って数週間。
イギリス的な素朴なデザート、ケーキか多いお店です。

一部をご紹介

イートンメス
グラスに入ってる所が多いのですが、うちのは皿盛りです。


レモンメレンゲタルト
これもイギリスで定番ですね。


ミニミニパバロバ
立食パーティがあり一口サイズで作りました。

ついでにカナッペ

これはトリュフしか作ってないけど

よく見たらメレンゲづくしになってしまってました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お庭が素敵なスパ再び

2年前に一度来た事のあるこのスパ。当日風邪をひいてしまい、全く楽しめなかったので、2年ぶりにリベンジして来ました。


ここのお庭、本当に素敵~
妖精がいてもおかしくないって思ってしまうくらいです。


この椅子に座ってゆっくり本を読む。。。
それだけで日頃のストレスがなくなっちゃいます


鴨さんがお出迎えしてくれました



朝陽が入って気持ちいい~


今回はマッサージとメディテーションのクラスも受けて充分満喫


おまけにアフタヌーンティーまで食べてゆっくりのんびりな2日間を過ごしてきました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

久しぶりにマーケット巡り

日本から遊びに来ていた友達の要望で、マーケット巡りをしていました。

まずはカムデンパッセージ。

この細い道にずらっとアンティークショップやカフェなどが立ち並んでいます。


この狭い道がなんとも良い感じです♪


さらに水曜日はアンティークマーケットが開催されています。


全然買い物する予定ではなかったんだけど、最初のストールで素敵なネックレスを見つけちゃいました
良い物見つけた時のうれしさは格別ですよね


後で調べたら女優のジョアン・リバースさんのデザインしたネックレスのようです。
この卵型といい、さらに時計ってのが胸きゅんポイントです
値段は高い物ではないみたいですがビンテージ物でした
プレートはなんの物かよくわからないけどかわいいので買っちゃいました♪


週末はイーストのスピタルフィールド、ブリクレーン、フラワーマーケットとプラプラ歩いて回りました



この日は30度越えであまりに暑くて全然写真を撮っていなかったー

途中シティーファームの木陰で涼んで動物見てしばし休憩。



暑い中頑張って探した戦利品!

ホーローの缶、いくつ持ってても見つけると買ってしまうのよね

買い物モードじゃなかったのになかなか良い物に出会えました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ヘルシーな寒天ゼリー

うちのママさんと話すたびにダイエットや健康食情報をもらうのですが、最近勧められたのは寒天!

調べてみると寒天は天草などの海藻から作らていて、主成分は食物繊維。
糖分の吸収をおさえたり、脂肪を付きにくくする、便秘改善!と良いことばこり書いています

さっそく作ってみたのは苺とチアシード入りの牛乳寒天



参考にしたレシピが多分間違えで、寒天多めだったので、カチカチになっちゃったー!


桃の缶詰と豆乳チアシードのゼリー



寒天が溶けきってなかったのか半固まり
ちなみにお砂糖は入れずに缶詰のシロップで甘みだけ。
さらに豆乳を入れて食べました
味は豆乳の方が好きかも~♪

ちなみに寒天は『Agar(アガー)』という名前で売っています。




簡単で美味しいから
色んな物入れて作ってみまーす


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お散歩日和

最近のロンドンはとっても良いお天気です


最近近所のお魚屋さんが軒先でオイスターを売り始めました


私は食べれないけど、安くて美味しいみたいですよー。


デリバリーの自転車がめちゃめちゃかわいい


さーてカナル沿いを歩いてビクトリアパークへ


鳥さん達も気持ち良さそう


貸出しボート、いつか乗ってみたいと思っているんだけど未だ実現していません
ちなみに池の横のカフェはパンが美味しいと有名です

公園の中で1番のお気に入りの場所

風景がすごく絵になる場所
ここでまったり本読んだりするのが好きです。

小腹が減ったのでGail's Bakeryで軽くブランチ

ここの支店、ゆっくりできるので大好きです。スィーツめちゃめちゃ美味しいんですよー


今の時期が1番イギリスで好きなシーズンなのに、悲しいニュースばかりです。
また同じような事件が起きないといいと願うばかりです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村