不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅行:南フランス
tag : 
今回の旅行の一番の目的と言ってもいいくらい好きなカシ


海もキレイだし山もワイルドで素敵


カランク(入り江)を見れるボートもここから出ています


今年はカランクツアーに行かなかったので前回の写真です
キレイ~~


こちらもマーケットが出てました~
チーズとオリーブ、バゲットを買ってビーチでブランチ


ビーチで本を読みながらゴロゴロ~~~
まったり気持ち良い


こちらも泳ぐには冷たかったので
観光案内所で近くのワイナリーを聞いてお散歩がてら行ってきました


1つめはバス停近くのワイナリー


ちょっと山寄りに行っただけで田舎っぽい雰囲気


ドアが閉まってたのでどうしよう。。。
と思っていたらちょうど車が!
フランス語なのでよく分らないけど、3日後からオープンするよ。。。らしき事を言ってるっぽい
残念っ!!

もう一つ歩いて行ける所があったので行ってみます


こちらはもっと山が近い


庭先で石けんを売る民家も


こちらもドアが閉まってる。。。思い切ってピンポンしてみると
『今日はお休みなのよー明日きてね』。。。と。
ガーン

入れないとなるとどうしても行きたくなっちゃったので
次の日一人でこの為だけに朝から来ちゃいました
(H男さんは風邪で寝込んじゃった

昨日と違うお姉さんがお出迎え


ここらで作ってるのは白とロゼ
両方とも試飲させてもらえます。
学校で試飲の授業を受けててよかった。。。

ロゼを1本購入しました~
。。。というか一人だと買わずに帰るのは気もひけるよね


ぶどう畑がいい感じ~


バスの時間までビーチでまったり


朝のお散歩のワンちゃん
気持ち良さそう



こうして1週間の旅行は終わりました。
はぁ~またいつかここに来たいなぁー


長い旅行日記お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:南フランス
tag : 
せっかくプロヴァンスにきているので
プロヴァンスらしい街にも行きたい!
という私の独断でエクス・アン・プロヴァンスに日帰りしましたー。
TGV Gare Saint Charles駅からバスで往復10ユーロちょいで行けちゃいます♪


お目当てはアンティークマーケットだったんだけど
普通のマーケットもやっていました~
木陰は涼しくて気持ち良い~


広場の噴水がなんとも素敵


マーケット以外にもお店いっぱいです
思ってたよりも大きい街で
アンティークマーケットをやっている場所になかなか辿り着けないっ!!


坂道を上がってやっとついた~
アンティークは1/3くらいで食べ物系のストールが多いかな


わーい大好きなカヌレだ~
ちょいと腹ごしらえ


スパイスも種類いっぱい


暑くて昼間はサラダばっかり食べてました
サラダにバゲットがあれば大満足


これも毎日1つは食べてました

ヨーグルトとベリーのアイスクリーム
うまぁ~~~


マルセイユよりのんびりしていて
マーケットも良い感じでした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:南フランス
tag : 
夏の旅行の目的はズバリ海!
海なくして旅は終われませんっ!

港から乗り換えなしでお手軽に行けちゃうビーチへ

初めに行ったのが『Les Plages』
日本語に訳すと海岸とそのままです!
マルセイユの港前から83番で行けちゃいます

バス停の目の前が大型スーパーだったので
ここで敷物とパラソル、食料を買い込みました
お惣菜やケーキ類も豊富


海はと言うと。。。


がらーん
暑いといってもまだ泳ぐ時季じゃないのかな?

じゃりっぽいビーチでご近所さんが利用する雰囲気

子供だけ泳いでました


そして二つ目はさらに街に近い『Les Catalans』
こちらも港から82番のバスですぐです~

ビーチバレーが2面あり、暑い中真剣勝負していました


週末でこの週一番の暑さだった事もあり大混雑
こちらは砂浜で〜す



青い海、青い空、夏ですね~
さすがおフランス
トップレスのお姉さんも

ここからLa Corniche Kennedyというモニュメントがある所まで
ビーチベッドがならぶ素敵なレストランがいくつかあります

La Corniche Kennedy


知っていたら朝からこのベッド貸りて1日ぼーーーーっとできたのに!!


ミシュランスターのレストランのようです☆


地元の人は空いてていい場所を知ってますね!


ちょっとランチには遅い時間だったのですが
このレストランのみ食事できました


ムール貝いっぱい


はぁ~太陽と海と美味しい物に囲まれて幸せ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:南フランス
tag : 
実は今回で2回目のマルセイユ
前回は海しか行かなかったので観光もしてみました~。


港から見えるノートル=ダム・ド・ラ・ガルド寺院
一度歩いて登ろうとして地元の人に笑われて途中で断念したの!
なので港から出てるバスで一気に登っちゃいました~


きゃーん 良い眺め!!
360℃マルセイユの街並が見渡せます!!


きらびやかな内装! モザイクも美しい~~~


マルセイユの丘から聖母様に見守られてるんですね~
うっとり


それから新しく海の目の前にできた美術館『MuCEM』


美術館の展示をみたかったのではなく
美術館からの眺めをみたかったの~。


海にそって続く廊下が素敵~
でも下見るとちょっと怖い


屋上にはカフェやカフェに入らなくても椅子が置いてあるので
のーんびり海を眺めていられるの。


夕方だったのでヨットやボートが港にぞくぞく戻ってきます
何時間でも見ていられそ~


帰りはこの橋を渡って帰りました~。



おまけ:街中にはなぜかダリの作品が


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:南フランス
tag : 
ただいまぁ~
ホリデーから帰ってきました。
しばらくスィーツ少なめのブログになりますがよかったらお付き合い下さい

今回向かった先は南仏です
マルセイユを拠点に行動しました




朝の港ではおじさん達が新鮮なお魚を売っています


この貝は食べれるんでしょうか?!
タツノオトシゴ


曜日によっては南仏のお土産物などを売るマーケットも出ています。

石鹸の良い香り

ちょうどラベンダーのイベントもやっていました~。


本当はラベンダー畑に行ってみたかったんだけど
遠いので諦めたので気持ちだけでも行った気分に



マルセイユの有名なお菓子といえばナベット

固そうでなんとなく手が出ず今回もやっぱり食べずじまい

暑いのであまり甘い物を食べる気になれなかったのですが
美味しそうなパティスリーがあったので入ってみました♪

Sylvain Depuichaffray
お店のカフェでフィナンシェとコーヒーで一休み

しっとりしているけどまわりはパリっとしてて
美味しい~~~!!

お持ち帰りでマスカルポーネのムースとラズベリーとローズのマカロン

こちらも文句なく美味~
写真を取り忘れたけど朝食用に買ったクロワッサンもパリパリモチモチで美味しかったです


クレープ屋専門店も見つけました~
la crepe au carre


ヌテラのボトルでかっ
いっぱい種類があって迷ったのですが
小腹が空いていたので3種類のチーズが入ったガレットを
夕飯代わりになるくらいのボリューム!


港に沈む夕陽のグラデーションが綺麗
はぁ~やっぱり海はいいですね


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

