不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅行:パリ
tag : 
2日目は朝から蚤の市巡り~
午前中はヴァンブ(Puces de Vanves)へ


いつも地下鉄の駅の近くのパティスリーでコーヒーを買って飲みながらプラプラ


着いたのは9時前くらいだったけど既に人がいっぱい


見てるだけでも楽しいけどこの中に欲しい物を見つけた時の喜びは格別です

いつ来ても人気な手芸関係のお店

すっごくかわいくて何か買いたいんだけど飾って終わってしまいそうなので結局何も買わない事が多いんです

キッチングッズのアンティークを売るお店

こちらは全部買いたいくらいだけど、フランスの蚤の市はめっちゃ高いんですー!
もしかしたらフランス人にはもっと安く売ってるのかなー?

さ~て地下鉄に乗って移動しま~す

メトロの目印がめっちゃかわいい~

駅を出てすぐにエッフェル塔がお出迎え

やっぱりエッフェル塔を見るとパリに来た~って実感~
テンション上がる~

向った先はパリの老舗パティスリー『Jean Millet』

今年の1月から『サダハルアオキ』がプロデュースと聞いて行ってみたかったんです


クロワッサンとかも美味しそ~

チョコレートとマカロンは『サダハルアオキ』のお店と同じ物
ケーキやパンはジャン・ミレのレシピでアオキさんチームのパティシエが作っているとの事

午後も出かけるので日持ちしそうな物を購入しました~



全部美味しかった~

午前中ルーブル美術館に行っていたお友達と合流


本当は友達と合流する前に行く予定だったキッチン雑貨『MORA』へ

欲しかった本命はなかったけど、ここも買いたい物だらけ~

お次ぎはパリで一番大きな蚤の市『クリニャンクール』へ


小さいアンティークのお店がいっぱい


どのお店もオシャレ~


このお家もアンティーク屋さんです
もーーイチイチオシャレ~


青空が気持ちいい


最初はガラクタ屋さんかと思った銅製品が無造作に置いてあるお店


よーく見るとかわいい物も


中に入ると。。。無造作に置いてあるけど全て売り物


この中からお友達はかわいいロバちゃんを発掘!
私もお鍋みたいな形の物を

さらに歩いているとディズニー系をいっぱい売ってるお店発見~


箱もかわいぃ~~

買って帰りたいけど。。。


トイレまでかわいく見える~

買い物欲落ち着いたので遅めのランチ

前菜はエスカルゴ~~~

うま~~~~

メインはムール貝を鍋ごと♪

う~ん幸せ~~

今回の戦利品~~~

クリスタルの歯ブラシ立てとカフェオレボールはヴァンブに行くたびにお買い物する日本人の方のストールで買いました

時間の関係で1店しかパティスリーに行けなかったのが残念だったけど弾丸パリ満喫しました
はぁ~またパリにお買い物行かなくっちゃ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:パリ
tag : 
2年ぶりにパリに行ってきました~♪
今回も弾丸で24時間滞在です~。

夕方到着してまず目指した先は『奇跡のメダイユ教会』

世界各国からここのメダイユ(メダル)を求めて人が訪れています。

マリア様から『人々のために心を込めてメダルを作りなさい』というお告げを受けて作ったそうです。
メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで『奇跡のメダイユ』が世界中で有名になったそうです。
梨花さんや山田優さんなども身に付けているそうですよ~
パワースポット好きなのでこれは立ち寄らないとね~


こじんまりとした教会


教会内はミサ中だったので撮影は断念

そしてメダイユはこちら




Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse
140, rue du Bac 75007 Paris


時間的に夕飯の時間なのでサンジェルマン・デ・プレ方面へ


夕飯に選んだお店はこちら
La Grenouille
28,Rue des Grands Augustins, 75006 Paris, France



お店がかわいいので選んだのですがよーく見るとカエルのオブジェがいっぱい


カエル料理が有名なお店らしい?!



カエルはイマイチ好きではないので前菜は牛肉のサラダ

スライスした牛肉が来るのかと思ったら
煮込んだちょっとすっぱいお肉。
でも栗が入っててなかなか。。。

メインは丸ごとお魚~~~

にんにくのソースがいっぱいかかってます~。

デザートはフレジア


帰りに外を見ると外もカエルいっぱいでした~。



地下鉄の目の前にノートルダム寺院
寄って行きたいけど、お友達と待ち合わせのホテルへ向いま~す。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Category :  旅行:パリ
tag : 
パティスリー目当てで行きましたが
時間のある限り見て周りましたよー


フランス人シェフお勧めのキッチン用品『MORA』

13 rue Montmartre 75001 PARIS
小さいお店ながら色々揃ってました~



MORAの近くの食材屋さん『G. Detou』

58 rue Tiquetonne 75002 PARIS
こちらもナッツやチョコレートなどお菓子や料理の食材関係そろってます~


そしてそして朝からレストランやカフェらしい所で食事をしていなかったのでずっとおトイレは我慢でした
やっと見つけたプランタンのおトイレ!
なんと1.5ユーロも取られました

払いたくなかったけど、次どこで入れるか分らないのではいっちゃいました!
はっきり言って日本のトイレの方がキレイです!
お金取るならウォシュレットくらい入れてくれー


足早に通り過ぎちゃったけどパリの街並~

オペラ座、セーヌ川、遠くにエッフェル塔


やっぱりここまで来てノートルダム寺院を寄らずに帰れないよねー
。。。と最後の最後に頑張って行っちゃいました~

何度行ってもいいですね~
時間がなくてゆっくりできないのが残念


そして車窓の菜の花畑~

うーん忙しいけど充実した1日でした


ちなみにこちらがケーキ以外に購入した物たち

ケーキ関係の小物とバゲット、ホワイトアスパラガス、久々に見つけたビワ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
実はパリに日帰りで行ける所に住んでいるいるんです〜
試験前に色々見たかったので1人で行っちゃいました〜♪


まず最初に行ったのは
フランスで一番古いパティスリー『Stohrer』
エリザベス女王も訪れたみたいでお店に写真がありました☆


51 rue Montorgueil 75002 Paris

友達がお勧めしていた『ピュイ・ダムール』と『カルネ(小)』を購入
お腹が空いていたので歩きながらカルネをパクリ
外はカリッ中はしっとりで美味しい♡
ピュイ・ダムールはカスタードタルトっぽい感じだけど、表面がカリカリになってて素朴なお味



お次ぎはパティシエカップルが2004年にオープンした評判のパティスリー『Pain de Sucre』
ここのパンとケーキ、見た目もとーってもかわいぃ
しかも私が試験ケーキに使おうと思ってるピスタチオ率高いっ!!
残念だったのがカフェになっているのかと思っていたらお店前に椅子とテーブルがあるのみ。。。
でも買ってそこで食べれるので軽くランチ



14 Rue Rambuteau, 75003 Paris

パンはベーコンとほうれん草のパン、ケーキはピスタチオムースのケーキ
うーん 美味しい♪
ここは最後にもう一度寄って帰ろう



はい次々〜
お次ぎは『Carl Marletti』
ここのお目当てはパリでナンバー1に選ばれたこともある『タルトシトロン』


51 rue Censier 75005 Paris

色んなお店で食べてみたいので恥ずかしながら1個買いっ!
でもどのお店も1〜2個用のBOXもちゃんとあるんですねー☆


この後せっかくなので近くの蚤の市も行ってみたんだけど
時間がないのでぱーっと一通りみて何も買わずじまい
やっぱりじっくり探さないと良い物は見つけられないよね



次はいっぺんに色々みれるかな?とギャラリーラファイエットとプランタンへ
ギャラリーラファイエットでは大好きな『Sadaharu Aoki』のマカロンを購入♪

40 Boulevard Haussmann 75009 Paris



プランタン1Fにあるロシア系の『Cafe Pouchkine』
ここまで足早に来たのでここで一服


64 boulevard Haussmann 75009 Paris

ラメラメ〜なケーキが多いけど、とっても繊細でかわいぃ〜〜〜
普段着色料とか嫌な方だけど、ここのはどんな味なのかわくわくしちゃいました〜♡
私が選んだのはカシスのメレンゲにポピーシードの入ったクリームがはさんであるケーキ

以外にさっぱりして美味しゅうございます〜〜
きゃーん、他のも試してみたかったー!!


この後もう1軒行こうと思っていたパティスリーがあったんだけど
なんか甘い物の見過ぎで塩っぱいものが食べたくなってしまったので
早めのディナーを軽くする事にしましたー。


ファーストフード感覚でミシュランの星付きシェフやパティシエが
考案したメニューを食べられる『Boco』


3 rue Danielle Casanova 75001 Paris

瓶詰めにしてあるのもかわいぃよね
せっかくなのでワインも飲んじゃお〜〜
はぁ〜幸せ


あとは『Pain de Sucre』でお持ち帰りするケーキを買って帰らなくっちゃ〜〜
酔い覚ましにてくてく歩いて行っちゃいマース


お昼に来た時に話したお兄さんに
『あれっ? 昼間より顔焼けてるよ〜』って...。
ちゃいます!ただの酔っぱらいですー
昼間行列していたアイスクリームも食べちゃうぞー


ゴーツチーズのアイスクリーム
んーゴーツ!
お持ち帰りは全部ピスタチオのケーキ


今回色々なピスタチオケーキを食べてみてムースにしても美味しいと判明! ちょっと試作してみよ〜

日帰りで何か収穫があるかなー?とそこまで期待はしていなかったけど、
やっぱりパリのパティスリーはすごいっ!! 収穫ありまくりでした
また近いうちにゆっくり行きたいなぁ〜

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

