不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日本国内
tag : 
帰ってきたらいつもお参りする明治神宮へ


東京のど真ん中なのにここだけ空気が違います


心が洗われる~


鳥井から本殿までの道のりで神宮に行く心に切り替わって行く気がします。


本殿に到着~
木がまる~くカットしてあってかわいい


左側に夫婦楠


右側には絵馬がいっぱい


菊の御紋

清正の井戸へも行きたい所ですが、今回は素通りしまーす!

移動している間にすっかり暗くなってしまいました!


夜の東京駅


大丸から見下ろす東京駅

東京って夜でも明るいですね


買い物に時間がかかって慌てて浅草の天ぷら屋『中清』さんへ


天ぷらサクサクで美味しい~
締めは海老のかき揚げ
写真には載っていませんがもっと色々出てきますよー


中庭の鯉がでっかい

食後のお散歩がてら浅草寺へ

夜は久しぶりかもー。


スカイツリー カラフル~
色は季節ごとに変わるんですねー


本殿 夜でも観光客がちらほら

東京を満喫した1日でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  日本国内
tag : 
イギリスでお世話になったお菓子作りの師匠宅へお邪魔してきました~

彼女のお家はまるでイギリスにいるような雰囲気

アンティーク家具や雑貨でいっぱいです

たまたまバレンタインデーだったので全てハート形のアフタヌーンティーを用意してくれていました。


もう本当に素敵過ぎる~~~~~


ビスケットもアップルパイもハート


スコーンもハート


パンもハート
もちろん全て手作り、全部美味しいんです
素晴らしすぎる~


その他にウイリアム王子が大好きでウエディングの時に出されたというマクビティビスケットを使ったチョコとバターのフリッジケーキ

あまり聞いた事ないようなイギリスのケーキも彼女は知っているんですよ~

お腹いっぱいで食後の腹ごなしに近くのショッピングセンターへお散歩へ


アルパカちゃんもバレンタイン仕様にハート
かわいぃ~~~~

締めはその場で作ってくれたチョコレートスポンジプディングに
これまた手作りのアフターエイトアイスクリーム

アツアツでウマウマです~
アフターエイトのアイスとの相性バッチリです

お菓子が大好きで尽きる事のない好奇心、研究心に頭があがりません♪
次にまたお菓子トークするのが楽しみです


PS. ママからうちの旦那さんがもらったバレンタインチョコはオーガニックのチョコはJean Michel Mortreau
(私が食べたくて一緒に選んだのはナイショ)

このチョコも美味しかったです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category :  日本国内
tag : 
古い街並を見たくなって川越に行ってきました


蔵造りの街並みが両側にずらり
スィーツやお土産物屋さんが立ち並んでいます
これだけでテンション上がりますね


時の鐘は川越のシンボル的存在


蔵のカフェが良い感じ~

国指定重要文化財などに指定されている喜多院

春日局化粧の間のある書院や客殿から見える景色が素敵でした。写真では伝わりにくい


銭洗弁天でお金を洗ってみました。
ご利益あるかなぁ~


菓子屋横町へ行く間にかわいい雑貨屋さん


前回来た時にコーヒーカップを買ったコーヒー屋さん
今回もかわいいカップ見つけちゃいました


菓子屋横町
駄菓子や大きい麩菓子などお菓子好きにはたまりませーん

ランチは手打ち蕎麦『百丈

大根おろし蕎麦 うま~
食事処はうなぎや蕎麦屋が多いみたいです

食後のデザートは『Hatsuneya gardenのthe cafe』



抹茶ラテとミルフィーユとモンブラン
抹茶ラテ大きいカップでたっぷり



レトロな雰囲気の映画館の看板
昭和な雰囲気が良いですね~


建物も素敵なお豆腐屋さん


東京から近くてレトロな雰囲気を味わえて大満足!
いつかお花見の時期に来てみたいな~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Category :  日本国内
tag : 
またまたお友達にホットな所があるよーと連れて行ってもらいました

池袋から電車で約1時間
さらに入間市駅から歩くと20分くらいかかったかな?
本当にこんな所にあるの???
と思いだした頃に看板を発見


元米軍ハウスが集ったエリア『ジョンソンタウン


アメリカの郊外の住宅街にい雰囲気


お店一軒一軒個性があって見てまわるのが楽しい


かわいぃお花屋さん


北欧雑貨+カフェ屋さんの前のツリーハウスからムーミンが覗いてま~す


カフェや雑貨屋さんとして使用しているお店が約50店舗。
その他は個人の住宅です。
こんな素敵な街に住んでいたらわくわくしちゃいますね~


ランチは子供連れの大人数でも入れた『BonBon Huevo’n』
久しぶりに食べるカレー美味しぃ~

お通しの人参しりしり?が美味しかった~

食後のスィーツはちょい和系の『Grandir

どれも美味しかったです

こんな所でお店ができたら素敵ですね


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  日本国内
tag : 
皆さまご無沙汰しております!
気付けば年明けのブログ以来、体調の悪さと里帰りでさぼりまくってました~
また細々とアップしていきますのでよろしくお願いします☆

里帰り中に友人から『清澄白河が熱い!』と聞き連れて行ってもらいました~

iki Espresso

お店の外観もシンプルでかわいぃ~
コーヒーの良い香りが外までかおっています


店内も落ち着いて良い感じ


リコッタパンケーキ
ふわふわで美味しい


ブリュレタルト
上がパリパリで中とろ~り♪
めちゃうまです
家で作ってみたい一品

途中近代美術館に寄り道

レトロなレコードプレーヤーがいっぱいでかわいい

締めは一番お勧めという『ブルーボトルコーヒー』へ
日本一号店なんですね~♪


混み混みで並んでました!


倉庫みたいな作りですねー。
普段は豆をひいているみたいです。


このマシーンの写真を撮るのが流行っているというのでパチリ


かわいいグッズもいっぱい


コーヒーは濃いめで美味しい
カップも大きめでたっぷりです


お勧めのワッフルも美味しかったです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

