不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レストラン
tag : 
2015年ワールドベスト・レストラン50に選ばれた『Hedone』。ミシュラン一つ星でもあります。
以前から行ってみたかったのですが、ランチは金、土曜日のみなのでやっと行けましたー!


思っていたよりもこじんまりとしたお店で、一番乗りをしてしまったのでちょっと居心地悪かったのですが、続々と予約のお客さんが入ってきました!

天井絵は子供が描いたような上手下手絵⁈


オーダーを取る前にお通しが2種類出てきました!

まずはフォアグラ

一口サイズであっという間にトロけました!

薄く焼いたコーンにクリームと生のサーモン

美味しゅうございます!

コースは二種類のみ。
4コースのランチかワイン付きのコース
値段が倍違うので4コースで!

説明忘れましたが、味はチアシードの茶碗蒸しのようなもの

茶碗蒸し作る要領で作れそう

パンもお店で作ってるんですって


ドライや色んな種類のトマトのサラダ


お魚料理はあんこう

ぷりぷりで美味し~い

お肉料理はチキン

美味しかったけどこれだけは普通…
牛とかラムとか…何か違ったものだったら良かったなー。季節によって出るものは違うみたいだけど

デザートはチョコレートムースにベリーのソルベ

これは文句無しに美味しかった~

その後お口直しに出たゼリーとチョコレートも絶品でした!


オーナーのミカエルさん!

なんと若い時に食物アレルギーになり、一度はシェフになる事を諦めたのですが、独学で料理を学び、40歳でHedoneをオープンさせたんですって!
オープン数年で一つ星とワールド50レストランに選ばれるとは元々センスがあった方なんですね!

ベスト50に入るのがうなずける味でした
大満足


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
ミシュラン1つ星のモダン・ブリティッシュレストラン『セント・ジョン

肉の中央卸売市場スミスフィールドに近く、この建物自体も以前ハムとベーコンの燻製所として使われていたそうです。


建物の中にはベーカリーとバーが併設してガヤガヤといい感じ


急に思いついたので予約をしていなかったのですがオープン前に行ってなんとか席を確保♪


レストランは開店時間にすぐに入ったので一番乗り。
すぐに団体さんも来たのですがバーとレストランをいったりきたりとミシュラン1つ星とは思えない緩さが心地良い


ベーカリーだけの店舗もあるくらいパンに力を入れているのでパンが美味し~

前菜はカリフラワーのスープ

外は冷たい雨が降っていたので体が温まる~~~
ウマ~~~~い

メインはスモークしたタラ


雄牛の心臓?!

このレストランは牛、豚などのいろいろな部位を使った料理を出してくれるんです。
心臓も柔らかくて美味しかったみたいです~。

この日はお腹いっぱいだったのでエクルスタルトをお持ち帰りしました♪

し・あ・わ・せ・

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
昔は危ない雰囲気をかもし出していたローワー・クラプトン・ロード
かわいいカフェやお店がちらほら出来ていたのは知っていたけどやっと訪れる機会がありました~

maeve's kitchen


目の前はバスが通る大通りですが一歩中に入るとのんびりとした空間。

落ち着く~

アンティークのボトルやカウンターのタイルがかわいぃ~~~


ここはシチューが有名みたいですが
注文したのはお野菜のクスクスとチキンパイ

色見がキレイ
美味しかったけど何か物足りなかったー。パンとか付ければよかったかな

天気が良ければ外の席が気持ち良さそうでした


帰りがけにブロードウェーマーケットのお肉屋さん『Hill and Szrok』へ


高いけど良いお肉が買えるのでたまに行きます

がーーーーん ぶっぶたさん。。。ブタさんの顔が…

夜はレストランになりこの台もテーブルの一つになるみたいです。。。


美味しいお肉がどんな風に調理されるか一度食べてみたいな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  レストラン
tag : 
久しぶりのブログアップです~


ロンドンのラーメン業界で日本人に一番人気のとんこつラーメン店『金田家』に入ってまいりました~


通常30分くらいならぶと聞いていたけど早めの時間に行ったので15分くらいで中に入れました


内装は簡素だけど丸いライトがかわいい


ビールは銅製のコップで美味しく感じるぅ~

メニューは基本のとんこつラーメンとチャーシュー麺、ピリ辛
そこにトッピングと替え玉とおにぎり
麺の固さも選べます
メニューは豊富じゃないけど、それだけとんこつ一本でやっているこだわりを感じます

オリジナルに卵をトッピング
友達が日本人には麺が柔らかいというレビューを読んだと言っていたので硬めを注文
他にも超硬め、柔らかめも選べますよ~


ジャーーーン
ちなみに紅生姜とピリ辛高菜は食べ放題で~~す
スープ濃厚で美味し~~~~~


友達のチャーシュー麺はオリジナルチャーシューとは違うチャーシューです
柔らかくて美味しい

スープは蟹味噌のような奥深い味
美味しいけど飲み干したらちょっと塩分取り過ぎかも~~
でも病み付きになる味

次はお向かいの一風堂に行ってみたいな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
世界のトップレストランで1位に選ばれた『The Fat Duck』の元ヘッドペイストリーシェフが期間限定のアフタヌーンティーをすると聞き入ってまいりました~
なんと日本人の方なんですよー

場所は世界で最も古いと言われるアーケード、バーリントンアーケード。


暖かかったので外でアフタヌーンティーを楽しむ人達


ウィンドーディスプレイがスポンサーの一つのローランペリエ


店内にも


このアフタヌーンティー、ロゼシャンパンが2杯も付いてお得です


サンドウィッチは別皿で

もう一つのスポンサーはウェッジウッド
全ての食器がウェッジウッドです。かわいぃ~~


ローランペリエのトライフル
青いマカロンはウェッジウッドブルー
トライフルの上にパチパチするキャンディーが細かくのっています


サンドウィッチに見えるけどスィーツ
苺とミントが美味し~

Hidekoさんのシグネチャー、スィーツバーガー

本物のハンバーガーに見える~♪


キャビアに見えるけどこれもチョコレートなんです~

見た目も味も新鮮な驚き
さすがヘストンの下でヘッドシェフを勤めた人の作る物は違いますね

もちろん才能もあるのだと思うけど、努力も人一倍したんでしょうね


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

