不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々のこと
tag : 
久しぶりの週末休みにボーンマスに行ってきました

今年初の海!(冬の海は置いておいて)
やっぱり海はいいねー


ボーンマスは白浜で砂もサラサラ。
砂の城があちこちにあります


ビール飲んで海を眺める…

これだけで幸せ

この日はヨットレースもあったみたいですね


帰ってきた漁船にはウミネコがいっぱいついてきてますー

おこぼれ狙いかしら

何やら音楽と共に近づいてくるボートが…


なんとキャドバリーのアイスクリームボート

でも岸にはつけないので、膝下まで海に入らないと買いに行けません
なーんちゃって
入れないと言えば、降りて来てくれます

端っこの方はお店まで遠いからこういうサービス嬉しいですね

SUPを楽しんでる家族も

毎年やってみたいと思いながらなかなか時間がなくてできないんです

夕暮れどきはちょっと悲しくなりますよね


今年の夏こそ、また来たいなぁ~…。
週末休み欲しい~~!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  日々のこと
tag : 
お友達のお家にお味噌作りを教えてもらいに行きました~

材料は大豆、塩、麹のみ。

ロンドンで簡単に手に入る麹は乾燥の麹。

お友達がほとんど下準備をしていてくれたので、麹を砕いて塩と合わせ、茹でた大豆をブレンダーで潰して混ぜるのみ~
おしゃべりしてたから写真撮り忘れてたし

これが混ぜ上がったお味噌


簡単にできちゃった
でもこれから半年寝かせるので、食べられるのはまだまだ先~!
待ち遠しいわ

お友達がランチもちゃちゃっと手際よく作ってくれました~

炊き込み御飯うま~

デザートにロールケーキを作ってきました

お子さんのいるお家なのでお酒とか入れずにシンプルなロールケーキにしました!

お萩も用意してくれていて、これは一つ頂いてお持ち帰りしました

お萩なんて何年ぶりに食べたんだろう?
おいし~い

お味噌すぐ使っちゃいそうだから、忘れないうちにお家で作ってみよー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
年数回ロンドンで開催されるビンテージ家具フェア
前回行った時に買うか悩んだ物があって、今回も同じストールが出ているかも?!
と期待を持って行ってきました~~。

あっ!...あらっ?!...いつもと様子が違う。。。


ガーン いつもの会場だから家具だと思っていたらビンテージの洋服がメインのフェアだったー!!!


探し物の物ストールはもちろんなく生活雑貨は数少なかったけど、その中からお菓子の型とお砂糖入れを買いました~


近くに新しくできたカフェで抹茶ラテを飲みながら休憩


美味しぃ~ 日本で飲むのと同じ味♪


去年も書いた気がするカナルボートの本屋さん、レベルアップしていました~~~!!


最近家賃の値上がりなどでカナルボートを購入して生活する人が増えているみたいです。なかなか生活しやすそうですよー


本日早めのディナーはたまに買いにくるお肉屋さん『Hill and Szrok

平日の夜や日曜日はレストランになっているのは知っていたのですがやっと食べに来れました~


外の席はいっぱいだったので中の席へ
いつもはこのテーブルの上でお肉を切ったりしています。。。

メニューは黒板に書いてある物のみ

メインはラムとビーフ
お肉もサラダも全部美味しい~~~~
お肉屋さんは焼き具合も抜群でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  日々のこと
tag : 
久しぶりに30℃近い良いお天気でした~


こんな日の朝食はグラノーラ×ヨーグルト♪

いつもははちみつをかけて食べるのですが本日はレモンクリームでさっぱりと

このまま暑さが続いてくれればいいけど今週はマークばっかり。
とほほ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  日々のこと
tag : 
今年もやってきましたウィンブルドン
イギリスに来てから行ける時は毎年1度は行っているのですが、去年は仕事で行けなかったのでとても楽しみにしていました

今年は初日に観戦なので、早めの出発!
というのもチケットを持っていないので当日並んで入るんです~


朝7時の時点で既にこの行列
ここで約5時間待つので、ピクニックしながら待ちま~す


ハンバーガー屋さんやアイスクリーム屋さんも出店してますよ~


こちらは次の日のセンターコートのチケットをゲットする為にテントを張って待っている方々!


やっと進みましたー


既に人いっぱい~~
センターコート、No.1~19コートと全部で20コートもあるんです。

No.2~19コートは席が空いていれば誰でも座って観戦できます。
観たい選手がどのコートで試合するか調べて観戦、一日テニス見放題


一番のお目当ては錦織ですがまだ始まらないので既に試合が始まっている添田選手を観戦!



奥に見える白い屋根がセンターコート
小さくてよく見えないかもしれませんがここに写ってるだけでも6コート!

昔は錦織も初戦はこういう誰でも自由に入れるコートで観れたのにビッグになってしまって、嬉しいような悲しいような…

な~んて言っている間にNo.1コートの試合が終わりそうなので移動しま~す


ヘイマンヒルにはモニターが設置されていてチケットがないと入れないセンターコートなどの試合が見れます。

ちょうどジョコビッチの試合をしていたのでかなり人が集まっていますね~。

錦織選手の観戦前にピムズゲット! 

フレッシュミント、苺、オレンジ、きゅうりなどを入れたイギリスのお酒です
ウィンブルドンと言ったらピムズというくらいここに来るとみんな飲んでます


今回は初めてNo.1コートのチケットをゲットできたので中へ


ワクワク~ 錦織~頑張って~


めちゃめちゃ目の前の席でした~


やっぱりベスト5の実力は違いますね!
前に見た時よりも格段にパワーがある気がします!

この日はフルセットで勝利!
でも長時間の試合になったことも原因の1つとなり、この後の試合から棄権となってしまいました

残念ですが治療に専念して来年に期待しています!

お疲れ様でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

