不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  イギリスのお菓子
tag : 
最近めっきりスィーツを作る暇がなかったのですが、それに加え味見担当の旦那様が『お砂糖取らない宣言』を発令したんですー ナヌー‼

苦肉の策で作ったのがイギリスのお菓子『フラップジャック』
日本で言うシリアルバーの様な物です。
オートミールとバター、ゴールデンシロップを混ぜて焼くだけの簡単おやつです

ゴールデンシロップがなかったのでメープルシロップで代用。
ナッツやフルーツも混ぜて甘みを足してみました~


素朴で美味しい
お仕事中につまんでもいいかも~



やっとお休みなのに先週まで良かったお天気が、今週は雨が降ったり肌寒かったり。。。

おやつを持ってピクニックするのはちょっと寒いけど、ちょっと先の公園までお散歩しました


この公園には小さい池があって、暖かい日はボートに乗って遊んでるカップルがいっぱいです☆


池の目の前にはPavilion Cafeというカフェがあって美味しいパンや朝食が食べられま~す

天井のドームがガラス張りで空が見えていい感じ~

去年はなかったスリランカブレックファーストなる物があったので注文してみました~
スリランカ人のシェフが入ったのかしら


ダールにしゃびしゃびの卵カレー、ライスヌードルっぽい麺が出てきました!
ダールもカレーも全然辛くない。。。付いてきたチリで味を好きなように調節する仕組みみたいです
日本人には好きな味~~~
美味しい~~~~

ここで売ってたジンジャーエールのボトルがかわいかった~


春はお散歩しているだけでも気持ちがいいですね☆

帰り道見つけたfigaro
つけまつげばっちばち~~~~


あぁ~~早く公園でピクニック出来る季節にならないかなぁ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  イギリスのお菓子
tag : 
祭日とは全く関係ないお仕事をしていますが今年はイースターホリデーにかぶってお休みをもらえたので久しぶりに旦那さんの実家に行ってきました~

イースターフライデーの朝はホットクロスバン。


ホットクロスバンは一年中お店に並んでいますが表面の十字はイエス・キリストの受難を表しています。

数日前パパさんのお誕生日だったので
リクエストを聞いてみるとスポンジケーキと。。。

悩んだ末ルバーブのバタークリームのケーキを作りました♪


スポンジがちょっとパサパサだったけど、あっと言う間に食べちゃいました

今回もビーチをお散歩

今回はボーンマスピアまで行きますよ~。


色とりどりのビーチハウスがかわいぃ~♪

ビーチ沿いには小さいゲームセンターもありまーす。

シュールなパペットバンド


ちょっと曇って来ちゃったけど
ピアには小さい遊園地がありまーす

ランチはイギリスの定番フィッシュアンドチップスのチェーン店『Harry Ramsdens



カラッと揚がってて久しぶりに食べると美味し~

ママさんパパさんはシニアメニューでデザート付き

こちらもイギリスの定番ブレッドバタープディング
バターを塗ったパンを耐熱容器に並べてカスタードをかけたデザート
シンプルだけど美味しいんですよ~

行きに見かけて絶対食べようと思っていたアイスクリーム屋さん『PURBECK
ノーグルテン、ノーナッツは分るけどノーエッグって???


普通アイスクリームには大量の卵黄を使うのでソルベっぽいのかなぁ~と予測

ベリー&クロテッドクリーム
濃厚で普通にアイスクリームでした~♪
うま~~~~い!!!

車でサンドバンクの『Haven Hotel』へ

ここのバーは反対側のStudlandへ行くフェリーの目の前


湾内のハーバーへ戻るヨットやボートなどを見ながらのーんびりできます。

時間が合えばガンジー、ジャージー島へ行く大型フェリーが見れます♪

たまに仕事を忘れてゆっくりするのはいいですね♡


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  イギリスのお菓子
tag : 


一度もこういったショーに行った事なかったので仕事帰りにちょろっと行ってみました~。


中には材料屋さんやスィーツを売るお店がいっぱい
ケーキデコレーション系のお店が多いですね


ウェディングケーキ綺麗~~


季節がらハロウィン物~


ウォレスアンドグルミッド
似てる~~~ かわい~


ケーキボックスやスタンドを売るお店も


ありの~ままの~~
エルサのドレスステキ~~


ステージには歴代の素人のケーキ勝ち抜き戦(?)『The British Bake Off』の優勝者がレクチャー中~!


イタリアのチョコレート屋さん

ケーキを売るお店もいっぱいあったけど中でも一番目に付いたのはメレンゲだけを売る『Meringue Girls』


ケーキデコレーションにメレンゲがかわいぃ~~~



色んな味があって選ぶのも楽しい♪


今回のショーでゲットしたのはクッキーカッター6個と前から欲しかったシュガーレースのシュガーとモールド♪

カッターは全部で400円くらい♪ 安い!

モールドもネットでかなり高いんだけど、ここでは半額くらいで売ってたの!
でもちょっとまがい物っぽいのもいっぱいあったのが気になる所なんだけど。。。
ちゃんと使えたら安くてめっちゃラッキーだよね

今月末にまた同じようなショーがあるからまた行ってみようかな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  イギリスのお菓子
tag : 
仕事先で押されて半分潰れてしまったキャロットケーキのスポンジをもらってきたので疲れた体に鞭打ってクリームだけ家で作り完成させました~
(これを手軽に…と言っていいのかしら

材料を測ってウィーーーンって回せばいいだけなんだけどなかなか腰があがらないのよねー


丸く抜いて一人用サイズにしましたー
お店だとキャロットも手作りなんだけど、買ってきた出来合いのにんじんを飾りました

あ~~~幸せ~~
キャロットケーキ、私の中では最強です
甘いけどニンジンだからヘルシー。。。って思ってしまうのは危険かしら


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  イギリスのお菓子
tag : 
ちょっと前の話になってしまいますがこちらも父の日でしたー☆
(父の日は日本と同じ日ですー)

仕事から帰ってきて夜中にちゃちゃっと仕上げられるケーキ…と考えてイギリスらしいケーキ、ヴィクトリアスポンジを作りました

本来はストロベリーかラズベリージャムをはさむのですが、さっぱりすっきりにしたかったのでレモンカードにしました♪

レモンカードとバタークリームは前日に作っておき、仕事前にスポンジを焼きました。
後は仕事から帰ってスポンジの間に塗るだけ~



夜中に撮ったので全体が黄色っぽくなってしまった

当日はお仕事で行けなかったので旦那さんに持って行ってもらいましたー


義父も喜んでくれたみたいでよかったー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

