不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ガーデニング
tag : 
日本は大きな台風が2つも上陸しましたが皆さん大丈夫でしたか?
こちらも連日大雨で落ち葉がいっぱいです

お庭の共有の部分にキレイな芝生がひかれました~♪

小さい池も作っている模様♪ 楽しみ~~~


壁側は紅葉してきれい

秋のお花も綺麗です

今年買った紫×ピンクのフクシア
紫もキイレ


猫ちゃんに倒されちゃったけどちゃんとお花咲いてくれました~。
このお花何て名前かわからない~


これはお隣さんのアネモネ~~
うちには数本しかないけどいっぱいあると綺麗~


さて。。。いつも何かしらちょこっとした甘い物があるんだけど
何もない日に限って『甘い物は? ...チョコ食べたい。。。』って言う人が1名。。。

ケーキを作るより簡単な物。。。と思いながら検索してると『材料たった3つで*ガルボもどきクッキー』というのを発見!
ガルボ食べた~いとさっそく作ってみたのですが。。。


まっすぐキレイに作れなかったので見た目が。。。
なのであんまり食べてもらえなかったけどちゃんとサクサクのガルボが作れました~~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  ガーデニング
tag : 
ハイビスカス、プルメリアの苗木をもらった事をきっかけに英国で南国気分♪を目指して育ててみたのですがことごとく失敗!
もう諦めようかな~。。。と思っていたのですが、amazonでプルメリアの苗木を見かけて南国計画復活~!

プルメリアはプルメリアでも色々な種類があるんですね~!
シンガポールという種類を選んでみましたー。


今までは根が出るまで水栽培していたのですが、すぐに土に植えるやり方をネットで見かけたので今回はこちらの方法を試してみます~。
(参考にしたサイトはこちらです)


手順は書いてある通りにちゃんとやってみましたよー♪
11cmの深さまで。。。というのが結構深いんですねー。

水はけの良い土が近くのお店で買えなかったので普通の肥料入りの土を。。。大丈夫かな
小石の混ざったという土。。。という情報もあったので、水はけ良くなるかな???という素人考えで沖縄に行った時に拾ってきた貝や珊瑚を下の方にだけ土と混ぜて入れてみました。。。小石がなかったので(^^;


ルートンっぽい発根促進剤にひってきする物を見つけましたよ~。


とりあえず準備完了~~
今度こそちゃんと育ってね~~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

