不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
今週のお休みは『なーんにも作らないぞ~~』と思っていたんだけど
甘い物食べたい、でも買い物にいきたくなぁ~い!!
。。。と外に出たくなかったので結局作っちゃいました。

何年も前にAmazonで買ったフィナンシェとカヌレの型付きの本
お得~と思って買ったらフランス語だったの


カヌレ型は他のレシピで作ってみたけど
本のレシピは訳すのが面倒で試していなかったの
材料だけ辞書で調べればなんとかなるかしら?
(型かなり小さい。。。


トッピングは家にあったブラックベリーとチェリー、ピスタチオ味




うーん。。。これで合ってたのかなー?
不味くはないけど何かが違うようなー。。。


でも小さいので何個もパクパク摘んじゃって危険~

今度カヌレも本のレシピで挑戦してみよ~



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
ふわふわパンケーキをリベンジしようと思っていたのに
Hがクレープがいい。。。というのでリベンジならず。。。


確かにクレープの方が美味しかったかも。。。


せっかくなので苦手なクリームを丸くする練習もしました。


これがお店だと何度やっても失敗しちゃうのよねー。
家だと結構簡単にできるのに。。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
私のまわりは8月生まれさんが多くて
合同バースディパーティをしました~♪

抹茶とラズベリーのショートケーキ


生クリームホイップし過ぎて固めになってしまったのはご愛嬌って事で


中はラズベリーのクリームと生クリームの両方入れました

あともう一つバースディパーティ
日にちを間違えていて当日に急遽作ったので
最近よく作る簡単カップケーキ



お休みの日もケーキ作り♪
最近お仕事ではパンを焼いたりデザートの盛りつけしたり。。。
あんまり粉にまみれていないので、休みの日に作りたくなってしまうのでした☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
最近はまっているこちら某レストランのパンケーキ



お家で同じように作れないかなーと思い、ネットでレシピを検索して作ってみましたー



クリームがただの生クリームなので、溶けてでろーんと流れてしまったー
ブラックベリーはお庭で採れたのです

クリームは何が入ってるのかなー?
全然違う

全く同じにはならなかったけど、美味しかったー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
お仕事を始めてあっという間に1週間過ぎちゃいました!
重い物を運んだり暑いオーブンの前にいてヘロヘロになりながらも
楽しく過ごしてます♪

こんなに毎日お菓子を作っているけど
全ての過程を1人でやる事がないので
ちょっぴり不完全燃焼ぎみな所もあり何か作りたい熱がぷすぷすと。。。
そう思いつつ疲れがピークなので
カップケーキにチェリーを入れてスポンジを作り
生クリームを挟んだシンプルなカップケーキを作りました♪


甘すぎず美味しかったです♪

さーて今週もがんばるぞー!!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

