不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
先日大きいスーパーに行った時に
トライフルキッドを見つけたので買ってみました

トライフルはゼリー/カスタード/クリームが層になっているデザート
その他にはスポンジやフルーツがはいってたりします。

初めてトライフルを食べた時の感想は
『なんだこりゃ?!』だったのですが
不思議な事にたまに食べると美味しく感じるのは
私の舌が麻痺してきているのでしょうか。。。



さてさて箱を開けてみると
こんな感じで粉とお湯、もしくは牛乳混ぜるだけ~♪
ゼリーを冷やしてその後にカスタード、クリームと順番にのせて
完成~~~~



ひたひたになったビスケットがスポンジの食感?!
フルーツを混ぜたりしたらもっと美味しくなるのかもー

お手軽で甘過ぎないからちょっとだけデザートを食べたい時に


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
久しぶりに大きいスーパーに行ってきたのでちょろっとご紹介。


カートは繋がって置いてあるのでコインを入れて外して使いまーす。
(戻す時に戻ってくるよー)
もうクリスマス用のチョコとか売り始めてるー!!
まだ9月なんですけどー
そしてケーキ用品コーナー! ここが一番長居してるかもー(^m^)

大きめのスーパーに行くと買う予定じゃなかった物とかいっぱい買っちゃって危険っ!
しかもお腹が空いてる時に行くとさらに余計な物を買っちゃうー


この日も予定外の物ばかり買ってる~~~~
まっそんな日もあるよねー


こちらも満月が綺麗な夜でしたー☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
9月生まれのお友達のお誕生日に何がいいかなぁー?
と考えていて思い浮かんだのがブラックフォレストガトーでした。

ドイツ発祥のサクランボ酒とチョコレートのちょっと大人なケーキ
キルシュで味付けしたかったんだけど、近所のスーパーや酒屋で手に入らなかったので
ラズベリー酒で代用。

本当はもっとお酒を入れて味付けしたかったんだけど、
あまり入れるとチェリーの味が変わってしまうかな?と思って少量だったので味がイマイチだったかもー



仕上げもちょいイマイチ。。。
でも誰かの為に作るのが楽しいし頑張れるよねー☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
今日はスィーツではないですが。。。

アンティークのキッチン用品が好きで
アンティークフェアやカーブーツセール(フリマのようなもの)
などがあるとちょこちょこ買ってしまいます

家の近所でアンティークフェアがあったので行ってきました~
今回の戦利品はこれ


ホウロウの粉入れ
ちょうどいいサイズが見つかってうれしぃ~~~

ホウロウ好きで見るとつい買ってしまうんです
あまり使い道のないけど小さいお鍋とか。。。


色がはっきりしててかわいぃ


これはハーブチョッパー
飾ってあるだけでまだ使った事ないけど


うちのHさんがホリデーから帰ってきましたー!!
クロアチアのスィーツのお土産
って言ったらチョコレートいっぱい買ってきてくれました♪


いちじく入りチョコ美味しかったです~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お仕事
tag : 
うちのお店はお店の人が作るまかない飯はないのですが
業者さんのお弁当が何種類か届いて1日1個もらえます

でも今日はなんとオーダーミスか何かでいらなくなったオムレツと
パンでいつもより豪華なランチになりました~♪

オムレツふわふわで美味しかった~

たまにパンケーキやサンドウィッチがある日も☆


美味しい物に囲まれて幸せ
だけどここにいたら痩せられなーーーーい



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

