不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
すっかり秋です。
お庭も紅葉中


ちなみにこの庭全部がウチの庭ではありません

お店のスタッフに美味しいオートミールの食べ方を教えてもらったので、家で作ってみましたー。

作り方はいたって簡単!
牛乳で煮たオートミールにドライイチジク、クルミ、バナナを入れて最後にハチミツをかけて出来上がり~


簡単で美味しい~
オートミール嫌いな人にもオススメです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  旅行:イギリス
tag : 
最終日また野菜の所までお散歩しますよー

牛さんがいっぱいお出迎え~~~。

雄牛だからちょっと怖い


あらら? かぼちゃが2つに増えてるー
これは誰かのいたずらかな?


持てるくらいの分量しか買えなかったけど念願の野菜を購入


街に戻る最後は登りでちょっとキツいけど橋の脇のお家がかわいぃ~


今年のオーガニックフードアワードを取ったパン屋さんでパンとカスタードタルトとフィナンシェ的なスィーツを購入
(写真撮り忘れちゃった~~~!!)
このタルトがめっちゃ美味しかった~~~


車がないので色んな所はまわれなかったけどゆったりのんびり美味しい旅でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:イギリス
tag : 
さて前日にハイグローブの夢が砕かれてしまったので
ファーマーズマーケットで有名なストラウドに行こう!!
と思ってバスの時刻を聞いたら日曜日は全くバスがないとの事。。。ガーン
やっぱり車がないとコッツウォルズは不便ね。。。

でも当初の目的は田舎でのんびりしたい。。。事だったので
本当にのんびーりしましょ

街をプラプラ&フットパス(田園風景などを楽しめる小道の事)を散歩しよ~




緑がまぶし~


ブラックベリーを摘みつつ
このドライフラワーになったお花、元はどんなお花だったんだろー?


これは車道だけど田舎っぷりがいいねぇ~


イギリスのかかし初めて見たかもー(^m^)
魔女っぽい?!


隣町まで行ける道ではないみたいなのでUターンして帰ってきましたー。


街の中心にあるパブのお庭でサンデーロースト&クリームティー




昼間から飲んじゃったりして


スコーン美味しい~~~


ハイグローブショップでお買い物~♪


こんな素敵な小道や
(確かLove Laneって小道だった



Chipping steps
もう少しお花が咲いてる時季だったらもっとステキだったかも~


どこにも行かなくても素敵な1日を過ごせました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:イギリス
tag : 
今週来週のシフトが出て、4日連休になる事が判明!!
これはどこかに行かなくては~~~♪♪♪
近場でパパッと行ける所。。。と考えてコッツウォルズの街テットベリー(Tetbury)へ

なぜコッツウォルズの中でテットベリーを選んだかと言うと。。。
車がないので電車+バスで行ける。
チャールズ皇太子の農園『Dutchy Home Farm』がある。
チャールズ皇太子の庭園『Highgrove』がある。
アンティークショップがいっぱいある。

3つ目のハイグローブは予約が必要で、
決めたのが前日だったのもあってチケットが取れなかったの(T^T)
でもレストランで食事くらいできないかなーと思っていたんだけど
電話したら訪問者のみらしい ガーン

気を取り直して街の中心にあるマーケットハウスに


黄色い建物がマーケットハウス
下ではお花やジュエリー、骨董品などのストールが日替りで出るみたい
上も期間によって違うみたいだけど、この日は絨毯でしたー


かわいぃケーキ型があったんだけど
歩いて持ち歩くのは邪魔になるので後にしよ~。

入れないとはいえせっかく着たんだからハイグローブまで行ってみよ~。
とてくてく歩きまーす。


あれっ?
チャールズ皇太子のブランドDutchyのマークだ~~~
おぉ~~~ここが農園なのねー。


数メーター歩くとかぼちゃが飾ってあったよ。これも目印?
ハロウィンが近いからかな?


ここで獲れた野菜が買えるのねー。
あとで寄ってみよ~

そしてさらに歩くといくつかDutchyマーク

絶対ハイグローブはこの辺だー!!
。。。と思ったのにいきなり何もなくなっちゃった。。。


入り口のサインは出ていなかったけどこの辺がそうだったはずー(T^T)
そうよね。。。見るからにわかるような建物がどーんとある訳ないよねー。
ちなみにテットベリーの街から1時間弱歩きました。。。

気を取り直して野菜を見に行きましょ~~~。

おぉ~~~あったあったー!!!
これだけでも来たかいがあったよー(T^T)
(でも行けるのはここのみよー)


『今日はトマトあるかなー♪』とおじさん。
うーん♪ 良いねぇ
ご近所さんだと生活の一部なのねー
ちゃりーんとお金をカゴの中へ




とりあえずトマトとりんご、
もし時間がなくて来れなかった時の為にハーブも買っておこ~♪

食いしん坊なのでその場で食べちゃった
美味し~

帰り道の住宅街に羊。。。

まさかペット???


ホテルにチェックインしてマーケットハウスに戻ったら
お店たたんじゃってました チーン


つづく



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
今年の夏は暑い日が多かったからか、
初めてオリーブの実がなりましたー


細いからまだ実らないのかなと思ってたので、とっても嬉しいです~
よくみるとちっちゃい実が他にもありました
さてこれはたべられるのかしら⁈

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
すっかり今年食べ忘れていたビクトリアプラム


普通のプラムより小ぶりで食べやすくて大好きなフルーツ

いけないいけない
食べないまま秋になってしまう所だったー

そのまま食べて美味しいけど、ケーキに入れても美味しいです。
イチジクも入れてパウンドケーキ型で焼いてみました~。


シンプルだけど甘酸っぱくて美味しい~~
自分好みの味でほとんど一人で食べちゃった


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

