不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々のこと
tag : 
気付いたらもうクリスマス!
今年はクリスマスショッピングもままならないままに

今年はお仕事で旦那さまの実家に行けないのでクリスマスの食料だけは買っておかないと!

美味しい食材が集まるバラマーケットに行く前に、新しく。。。といっても数年たっているようですが
まだ行った事がなかったモルトビーストリートマーケットへ


この日はあいにくの雨もようで出ているストールも少なめ?


かわいいカフェや美味しそうな匂いが漂うストールもありますがもう少し大きなマーケットと思っていたので
遠くからここだけを目指してくるには何かもう一つ大きな目的が欲しいかもー

という事ですぐにバラマーケットへ

こちらは歩くのが大変なくらいの人だかり!
写真を撮る余裕もないくらい
ここで新鮮なお野菜とチキンをゲット!
これでクリスマス難民にならなくてすむー

そしてお友達とクリスマスパーティ

持っていく間にベリーが移動した形跡が。。。
見えてない見えてない

働いているお店からクリスマスプレゼントを頂きました♪

なかなか良いお値段のシャンパンとショートブレット
あとは今年のスタッフの写真集!
私もしっかりでっぷり写っておりました

そして本日は朝からローストチキンの
クリスマスディナーを作りました♪

といっても疲れて作れないかも。。。
と不安だったのでスタッフィンが入っているのを買ったので焼いただけですが。。。

おまけにクリスマスプディングもフォートナムメイソンで買っちゃいました!

これにブランデーバターを添えて食べました
切ったらキレイじゃなくなったので写真なしです

ケーキを作る暇がなくて残念だったけど、なんとかクリスマスらしく過ごせたかな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
あっという間にもう12月。
寒さもより深まってきた感じがします

ロンドンのイルミネーションは最近それほど派手ではないのですが
フォートナムメイソンのショーウィンドーは毎年楽しみの1つ

今年はクリスマスの1コマがテーマのようです






クリスマスが待ち遠しくなりますね☆

そしてエロス像がスノードームに大変身


この発想素敵過ぎます♪
このスノードーム作って売リ出して欲しいです~


さてさて今日は久しぶりにベイキング♪
ミンスパイを作りました~。
ミンスパイはクリスマスを祝うスパイスとドライフルーツのお菓子
クリスマスから12夜にかけて1日1個のミンスパイを食べるとその年は幸せになるんだって


あちゃ~生地がちょった厚過ぎた~
ミンスミートは買ってきた瓶詰めを使用したんだけど
あんまり美味しくな~~~い!!!

今度は自分の好みの味で作ってみたいな☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  旅行:マルタ島
tag : 
4日目(1日目は空港で潰れてしまいました)の朝快晴です~
暑い!! 前日より気温上昇してまーす



このままビーチにいようか悩んだあげく、
昨日バスで通って良さげだった所を観光して午後からビーチの予定に☆


ホテルのプールもすでに数人焼き焼きしてますねー☆

さっさとバスに乗って行きましょ~

まずはHが気になったMsidaという所…。
ただのヨットハーバーじゃん
なんか記憶違いのよーですよー


でも失敗は成功の元?
おかげで地元の人に人気らしいBusy Beeというパティスリーを発見!

日曜の朝からみなさんケーキとコーヒーで談笑していましたが
私は外の暑さにやられジェラート♪ すっかり写真撮り忘れちゃいました!!
数件先には同店のジェラート屋もありました♪

今度は私の気になったSliemaに向かいまーす



この辺は岩場のビーチ
泳いでる人もちらほらいて海パンはいてこなかったHが
『下着で泳いでも大丈夫かなぁー?』と泳ぎたくて仕方ないもよう。。。
勝手に泳いでくださーい
※帰り道ノーパンになっちゃうので諦めてくれました

ビーチの目の前に水タバコバー

ここでプカプカしながらボーッとするのも気持ち良さそー♡

マルタで流行っているらしく
飲み屋街にも水タバコを置いてる所が沢山ありました


気持ちがいいので海岸沿いを歩いてホテルのあるSt.Julians方面に向かいまーす


ホテルに戻って水着に着替え海にいってみると…みっ水冷たーい
あんなにはりきってたHもさすがに諦めました


夕飯はマルタっぽい料理も食べなくちゃねーと
マルタの伝統料理のうさぎ料理とタコのパスタを注文


お通しで豆のサラダとナスのペースト、ドライトマトが出てきました~。
これが美味しくてほぼ一人で完食
写真暗過ぎて見えないのでアップしませんが
赤ワインとハーブで煮込んだうさぎ料理、思ったより美味しかったですー

問題はパスタ!
隣の常連さんのテーブルに鍋ごとパスタが来ていたのでまさかと思ったのですが
私のテーブルにも鍋ごと着ました~~~!!!

これは食べきれない。。。


お店はいい雰囲気ですが私のパスタはイマイチかなー
だったのであえてお店の名前は出しませーん。


ビーチホリデーのはずが歴史を巡る旅の方がメインになってしまいましたが
美味しい物たくさんで、物価も安めなので大満足!
今度は泳げる時季に来たいな♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

