不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々のこと
tag : 
日本に支店もあるラ・パティスリー・デ・レーヴがロンドンにオープンした!
。。。という噂を聞いてず~~~っと行きたいと思っていてやっと行ってまいりました~♪


お店自体もかわいぃ~~~~

タルトタタンとバニラのケーキを購入しました~
家に着いたらちょっと崩れてしまっていたので写真はなしですー。
美味しかった~~~~♪


お店にカフェスペースがないので
帰りにコンランショップのカフェスペースでお茶して帰りました♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お家スイーツ
tag : 
お店の新メニューのテイスティング『ボストック(Bostock)』というでブリオッシュをベースにしたパンを初めて食べました♪
ブリオッシュにシロップを塗り、アーモンドクリームを入れて焼いた甘い菓子パンです
その美味しさにお家で作ってみた~~~い!!! と、レシピは自己流だけど、見よう見まねで作ってみました♪


ブリオッシュはスライスしてあるトースト用のを使用、普通はアーモンドクリームだけのようだけどお店の子がバタースコッチを入れて焼いたのがすごく美味しかったので私も真似っこしてみました。



2段にしなくてもいいみたいだけど、お店の子が作ってた通りに☆

う~~ん 美味しい~~~~~
やっぱりこういうシンプルなのが一番好き☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お仕事
tag : 
パン、ペイストリー生地を担当していたフランス人の男の子にパンを上手く作る方法をちょっぴり教えてもらいました!
やっぱり粉のふるい方、温度設定など細かな事が全て出来上がり方に違ってくるんですねー☆
さすがフランス人‼


同じ生地でいちじく、ポピーシード、くるみと3種類作ってくれました♪

まわりカリカリ、中ふんわり~♪
はぁ~幸せ~~~


一番好きなのはポピーシードかな♪
朝はアボカドサンドで

家ではこんな風に作れないんだよなぁ。。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お家スイーツ
tag : 
今週はお休み一日だけでしたー(T^T)
お家の掃除をして近所でランチ

カフェだった所がちょっとオシャレなターキッシュレストランになっていました~♪


サラダバーもあったので今度はサラダバーに挑戦しようかな~♪


帰り道のカナル
これは潜水艦? 窓が小さくて生活するにはむかなそうだけど。。。


帰り道の公園も緑深くていいですね~

家に帰ってきて甘い物が作りたくなってターキッシュ繋がりで前から作ってみたかったターキッシュデライトに挑戦!

私はくるみゆべしみたいなピスタチオがいっぱい入ったのが好きだけど
旦那さんはローズが好きなのでローズ味に


見た目はターキッシュデライト
でもなんとなく材料を見た時から思っていたんだけど。。。
ゼラチン??? これってゼリーじゃない?
普通はもっちりしているような。。。

参考にしたレシピが違うのかもー!!!
くぅ~~~なんかくやし~~~~!!!
これまた再トライリストに追加で~~~す


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
お友達の誕生日に久しぶりに手間のかかるケーキを作ってみようと思い立ち抹茶オペラを作ってみましたー。


あら? 厚みが足りない???
スポンジ4枚にすればよかったかしら?

ガナッシュもちゃんと冷める前に塗ってしまいダラっと垂れてきそ~
なんかイビツだわ~
まだまだ卵から卒業できなさそうです~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
旦那さんの両親が海の近くに引っ越ししました。


お庭から海~~~
見晴らしいい~~~
ぼーっと海見ちゃいますー


新しいお家の暖炉は最新式でした~。

両親共に絵が得意なので部屋のあちこちに絵が飾られています
パパさんはポートレート、ママさんはボタニカルアート

こちらはママさんの作品


さっそく海までお散歩しま~す


道中お花がいっぱいです~


ちょうどブルーベルの季節でたくさん咲いていました


海~~~
小さくて見えないかもしれませんが小さくワイト島が見えます


パラグライダー近~い

近くのビレッジのカップケーキ屋さん、美味しそうなパン屋さんなどかわいいお店がありましたー。

閉まってしまった後だったので今度お買い物に行きたいなぁ~~



足の裏からジェット噴射で飛んでます~~

これはなんと言う物なのかしら???
遠くて小さいけどヨットをしている人達がいっぱいました~。


反対側の湾内ではバドルボードもやっていました~~。
まさかこんな所でできるとは♪


しかも1時間£10でボードとウエットスーツ借りられるそうです~~
今年の夏こそパドルボードデビューできそ~~~♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

