不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  イギリスのお菓子
tag : 
ちょっと前の話になってしまいますがこちらも父の日でしたー☆
(父の日は日本と同じ日ですー)

仕事から帰ってきて夜中にちゃちゃっと仕上げられるケーキ…と考えてイギリスらしいケーキ、ヴィクトリアスポンジを作りました

本来はストロベリーかラズベリージャムをはさむのですが、さっぱりすっきりにしたかったのでレモンカードにしました♪

レモンカードとバタークリームは前日に作っておき、仕事前にスポンジを焼きました。
後は仕事から帰ってスポンジの間に塗るだけ~



夜中に撮ったので全体が黄色っぽくなってしまった

当日はお仕事で行けなかったので旦那さんに持って行ってもらいましたー


義父も喜んでくれたみたいでよかったー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  レストラン
tag : 
『世界一の朝食をつくる男』と言われ、日本のパンケーキブームの火付け役でもあるビル・グレンジャー。
そのロンドン2号店がクラーケンウェルにできたので行って来ました~♪

お友達は朝食メニューを、私は日本で並ぶのが嫌で断念したリコッタパンケーキを


さっぱり系で美味しい~~~
でもうちのパンケーキ好きさんとは違うので同じ味であきちゃう(^皿^)

お友達の頼んだフルブレックファーストの卵ふわっふわ、マッシュルームは味噌で味付けしてあってどこか懐かしい味でしたー。


世界一の?という疑問は残るけど美味しいかったです~。


そして日をあけずまたまた行ってしまった
というのも開放的な空間で居心地がよかったから

スイカとミントのフラッペうま~

この日はビルさんがお店にいましたよ~。
店員さんが教えてくれたけど…いたからと言って声なんかかけられないし

今度はブレックファーストメニューではなく普通のメニューからチョイス

私はチキンとキノコ類にブラウンライスの入ったスープ
旦那さんは何かの一つ覚えのようにバーガー



これが美味しかったの~~~~!!!
私的にはパンケーキよりもこっちの方が好みでした~~


そしてデザートは苺とピスタチオのパブロバローズクリームかけ

こちらがまたまた私の好みにぴったりでめちゃくちゃ美味しかったです~~♪

他にもケーキが沢山あって美味しそうでした


パブロバ目当てにまた行ってしまうかも


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お家スイーツ
tag : 
いよいよあと数日でワールドカップ開幕ですね
お友達がブラジルまで応援に行くのでクッキーを焼いてみました☆
私の替わりに連れてって~~~

cookie

縁取りのアイシングが固過ぎてガタガタになってしまったー
まだまだだけど応援したい気持ちは伝わってるかな~

ガンバレ日本


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

