不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
無性に抹茶スィーツが食べたくなってガトーショコラを作りました

マスカルポーネも少し残っていたのでマスカルポーネも入れてみました


抹茶濃いめで美味しい
生クリーム添えるとちょうどいい感じ
マスカルポーネの味はあまりしないけどとっても満足

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  レストラン
tag : 
最近イスラエル料理にハマりまくっているので話題のPalomarに行ってきました
南スペインや北アフリカの影響得たというイスラエル料理のお店

まずはイスラエルのブリオッシュ『kubaneh』

こんなのイスラエルで食べなかったよー
タヒニと擦ったトマトを付けて食べます
くぅ~~~ このパンめちゃウマでした


サービスで出してくれました
これもめっちゃおいし~~


マッシュルームのポレンタ
トリュフオイルがけ
パルメザン好きなので好きな味です~

メインはコーンフェドチキン

カリッと揚げたチキンとバターミルクとスパイスのソースのチキン
クリーミーだけど濃厚なソースがこれまためちゃウマ~~

旦那様はステーキです~

ボードにナイフ突き刺さってますけどー
卵でお肉見えませんが柔らかくて美味しかったようです~

デザートはお腹いっぱいなので1つをシェア
ローズ味のミルクプリンのラズベリーソースかけ

上にのっている小さいメレンゲがサクサクして美味しい


この方がヘッドシェフかしら?
カウンターに座れば調理してるのが目の前で見れていいかもー

イスラエル料理奥が深いです~♪
こんなのお家で作りたぁ~い
料理本でないかな~
それまで何度も通っちゃいそうです



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
お友達の誕生日ケーキにそんなに甘くなくて美味しそうなケーキがないかなー?とサーチしてて見つけた『いちじくとチーズタルト
お友達はチーズ好きだしいいかも


マスカルポーネとクリームチーズに砂糖を少しだけ入れた甘過ぎないタルト

ベイクドチーズケーキって感じで美味しいです~♪

あまった生地でお家用の小さめのタルト
洋梨も作りました~

もう一つパンチのあるフルーツを入れるとメリハリが出ていいかも~♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  イギリスのお菓子
tag : 
仕事先で押されて半分潰れてしまったキャロットケーキのスポンジをもらってきたので疲れた体に鞭打ってクリームだけ家で作り完成させました~
(これを手軽に…と言っていいのかしら

材料を測ってウィーーーンって回せばいいだけなんだけどなかなか腰があがらないのよねー


丸く抜いて一人用サイズにしましたー
お店だとキャロットも手作りなんだけど、買ってきた出来合いのにんじんを飾りました

あ~~~幸せ~~
キャロットケーキ、私の中では最強です
甘いけどニンジンだからヘルシー。。。って思ってしまうのは危険かしら


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
イスラエルでハマったフムスとピタパンを作ってみました~♪

ひよこ豆は缶詰を使ってちょっと楽をしちゃいました
にんにくとひよこ豆をブレンダーでガーっとつぶして
オリーブオイル、レモン汁、タヒニと塩こしょう、パプリカなどで味を調整しまーす。

ピタパンは発酵したら平たく伸ばして鉄板の上で焼きま~す


フムスはニンニク入れ過ぎてちょっと辛い。。。
イスラエルで食べたようなクリーミーさは欠けるけど
初めてにしてはまぁまぁかな?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
手軽に作れて何度も作っているマドレーヌ
作ったら作っただけ一人でぱくぱく食べてしまって危険


型は100均のです♪

今回はお友達のお家に遊びに行くので手土産に作っていきました♪

ついでに先日美容院に置いてあった雑誌でみかけたラズベリーガレットも作ってみたかったので小さめに作りました。



摘めるサイズのスィーツはおしゃべりに最適ですね


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

