不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ガーデニング
tag : 
日本は大きな台風が2つも上陸しましたが皆さん大丈夫でしたか?
こちらも連日大雨で落ち葉がいっぱいです

お庭の共有の部分にキレイな芝生がひかれました~♪

小さい池も作っている模様♪ 楽しみ~~~


壁側は紅葉してきれい

秋のお花も綺麗です

今年買った紫×ピンクのフクシア
紫もキイレ


猫ちゃんに倒されちゃったけどちゃんとお花咲いてくれました~。
このお花何て名前かわからない~


これはお隣さんのアネモネ~~
うちには数本しかないけどいっぱいあると綺麗~


さて。。。いつも何かしらちょこっとした甘い物があるんだけど
何もない日に限って『甘い物は? ...チョコ食べたい。。。』って言う人が1名。。。

ケーキを作るより簡単な物。。。と思いながら検索してると『材料たった3つで*ガルボもどきクッキー』というのを発見!
ガルボ食べた~いとさっそく作ってみたのですが。。。


まっすぐキレイに作れなかったので見た目が。。。
なのであんまり食べてもらえなかったけどちゃんとサクサクのガルボが作れました~~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  イギリスのお菓子
tag : 


一度もこういったショーに行った事なかったので仕事帰りにちょろっと行ってみました~。


中には材料屋さんやスィーツを売るお店がいっぱい
ケーキデコレーション系のお店が多いですね


ウェディングケーキ綺麗~~


季節がらハロウィン物~


ウォレスアンドグルミッド
似てる~~~ かわい~


ケーキボックスやスタンドを売るお店も


ありの~ままの~~
エルサのドレスステキ~~


ステージには歴代の素人のケーキ勝ち抜き戦(?)『The British Bake Off』の優勝者がレクチャー中~!


イタリアのチョコレート屋さん

ケーキを売るお店もいっぱいあったけど中でも一番目に付いたのはメレンゲだけを売る『Meringue Girls』


ケーキデコレーションにメレンゲがかわいぃ~~~



色んな味があって選ぶのも楽しい♪


今回のショーでゲットしたのはクッキーカッター6個と前から欲しかったシュガーレースのシュガーとモールド♪

カッターは全部で400円くらい♪ 安い!

モールドもネットでかなり高いんだけど、ここでは半額くらいで売ってたの!
でもちょっとまがい物っぽいのもいっぱいあったのが気になる所なんだけど。。。
ちゃんと使えたら安くてめっちゃラッキーだよね

今月末にまた同じようなショーがあるからまた行ってみようかな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  レストラン
tag : 
フォートナムメイソンやエロス像、リージェントストリートなど観光やショッピングで人が多いピカデリーサーカス
駅の近くに出来たディスプレイも美味しそうなレストラン『CICCHETTI』

気になっていたけど観光客目当てのお店も多いのでどうかしら?と思いながら行ってみました♪



お店の奥にはピザ釜が

店員さんが『小皿なので5、6品頼んでシェアするとちょうどいいですよ』とのアドバイス

バーカウンターでは手慣れた手つきでカクテルを作っているお兄さん

カメラを取り終ったらもういいのかな?ってニッコリ笑ってくれました
撮ってたの気付いたのねー

まずはパン

これもお店でやいてるのかしら?
外側がパリパリで美味し~~~ぃ
まかないを食べてた人達もこのパン食べていました
いいなぁ~美味しいものをいつも食べれて


ゴルゴンゾーラのニョッキ
入っている器はパルメジャーノでできていてこれも食べれるの
おーいーしーいぃいいいいい

二人一致で最初に決まったメニューロブスターパスタ

新鮮なロブスターが美味しい~~
欲を言うともっといっぱい入ってると嬉しいんだけど

なぜか一番最後に来たほうれん草

野菜とらなくっちゃね

デザートはパンナコッタ~

うま~~~~

確かに少なめなので男の人には少ないかも
うちは小食なのでちょうどよかったです☆
次はピザを食べてみたいな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

