不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日本国内:京都 
tag : 
新年の日記からかなり時間がたってしまいました~!!
里帰りから戻ってきました

日本で食べまくりだったので体重計にはしばらく怖くてのれません
しばらく里帰り中の日記になりまーす

まずは京都旅行


外国人に人気の伏見稲荷へ


観光客でごった返していますー




鳥居がずずずら~~~~っと並ぶ姿は圧巻です!


途中には色んな神社が点在している所も


かなり上がってそろそろ頂上かな?と思って地図を見るとまだ半分にも行っていませんでした

ちょうど戻れる分かれ道だったので断念して下りま~す


ランチは南禅寺近くの京料理『菊水』さんへ
ここはうちの親のお勧めです


お庭が素敵すぎる~~。
自分達ではちょっと入りづらいですね☆


羽子板がかわいい~


お料理も見た目も味も抜群に美味しかったです

会席料理とか好きではないうちの旦那さんが今回の里帰りで一番美味しかったとうなっていました!!

食事のあとは南禅寺をお散歩



レンガ造りの疎水橋、水路閣。
古代ローマの水道橋をお手本にして作られたそうです。


ホテルの近くのカフェで抹茶白玉ぜんざいを食べて一日目終了でーす



つづく


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category :  お家スイーツ
tag : 
明けましておめでとうございます。
今年も細々とアップしていきますので見にきてくださいね♡

毎年お節は食べないので
スィーツは日本っぽい物を…と苺大福を作りました


色が紅白でちょっぴりおめでたい?


数日後から日本です
大好きな物が好きなだけ食べられるのが今から楽しみです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

