不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レストラン
tag : 
お友達とよく行くお店の並びにイタリアンの格安コースランチを見つけました
la vita e bella


ランチは3コースで£9.95と格安!
(ポンドで1,000円くらいの感覚かな
でもピザ釜もあって本格的!!


内装もかわいい
ニンニク、唐辛子、パンでデコレーション


スターターはシェアでビーフカルパッチョとイタリアン風ナチョス
ラビオリをカリッと揚げてあっておいしい♪


お友達はボンゴレ 私はこってりした物を食べたかったので久々にカルボナーラ
すっごいボリューム!! こってりで最後はキツくなってきたけど完食~


デザートはイタリアンの定番デザートティラミスとパンナコッタ
パスタがこってりだったからさっぱり美味し~~


ランチの後いつも立ち寄るお気に入りのアンティーク雑貨屋さん『After Noah

今回は掘り出し物みーっけ


長方形のケーキスタンド
丸いのはよく見るけど長方形は珍しい
かわいぃ


チョコレート型
クッキーにも使えるかな?


型の形がかわいぃ~~~

これで早くチョコかクッキー作りたいな♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
仕事先の近くにありながらなかなか行けなかったローズベーカリーにやっと行けました!


コム・デ・ギャルソンがプロデュースするお店『ドーバー・ストリート・マーケット』の最上階にあるこじんまりとしたカフェスペース。


窓際からは近隣のバルコニーが見えてちょっとだけ家でお茶している感じ☆

みんなが美味しいと言うキャロットケーキを頼んでみました。


美味しいけど1日の終わりの最後の1個だからかちょっとパサパサ。。。
残念!! できたてを食べてみたいです


前日からフレンチが食べたいと言っていた旦那さんのリクエストでフレンチ・タパス『Blanchette』へ


お店の内装がアンティークでかわいぃんです




ムール貝と旦那さんが食べてみたいというので初カエルの足を注文!


きゃ~~~!! 見た目は美味しそうだけど。。。
うーん。。。味はチキンっぽいような。。。でもなんか違う~~~!
食べれない事はないけどチキンの方が断然美味しいっす!


フォアグラ&インゲンサラダうま~~~い♪
ハンガリー以来フォアグラ好き
インゲンサラダのお隣はラムです~。

デザートはベリーのババロア

本日2つ目のデザートだけど
気にしない気にしない

このお店2度目なんだけど前回の方が美味しかったような。。。
味ムラがあるのかな?だけどかわいいしお手軽なのでまたきちゃいそ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category :  お家スイーツ
tag : 
オーブンを譲ってくれたお友達に何かお返ししたいなぁ~と思っていたので
キャロットケーキを焼きました~

オレンジの皮をスポンジとバタークリームに入れたのでオレンジをお砂糖で煮て飾りにしました~


ガスオーブンで焼いた方が外側がドライになり過ぎず良い感じ~


お友達のお家のオーブンにはお皿立てが付いていて、私達のも探してくれているみたい~♪
なんて良い人なの~

たまに猫ちゃんのお世話をしてあげてたからかしら?
どちらにしてもご近所さんに仲の良い人がいるっていいよね☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
数年前からじわじわと始まったラーメンブーム
昨年博多『一風堂』福岡の『金田屋』がオープンしてからは豚骨が大流行!
この二つのお店は道路を挟んで向いあって建っていますが、どちらもいつも並んでいるのでまだ行った事がないんです!

豚骨ブームが始まる前に出来たその名も『Tonkotsu』というラーメン屋がついにイーストロンドンにも進出してきました!

『Tonkotsu』のオーナーは残念ながら日本人ではないようですが
日本で麺作りから習ってきたという本格派!


なぜ水にきゅうりをいれるんだろう。。。
とってもキュウリ味…


入り口にはバーがありここで餃子とかつまみながらチビチビできるのかしら♪


麺製造機もしっかり見える所に誇らし気にありました!


店内はおしゃれ~な感じで日本のラーメン屋さんとはちょっと違う雰囲気ですね

まずはイカのフライ

普通においしい


旦那さんはシーフード


私はピリ辛チキン
担々麺風かな?

『Tonkotsu』に来ていながら豚骨を頼まないと言うwww


私的には日本の麺とはちょっと違う気もするけど許容範囲かな?
旦那さんは美味しいって言っていました。
でも近所で手軽に食べられるのがうれしいです~

次は並んで『一風堂』と『金田屋』行ってみよ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お家スイーツ
tag : 
ご近所のお友達からアンティークオーブンを譲り受けました♪

今までの配置だと入らないのでDIYして配置換え
新しいワークトップ&新しいタイルに貼り替えました


なかなかかわいくできた~
と自画自賛

初ベーキングはカイザーシュマーレン
今のお店で働くまで全く知らなかったデザートですが、オーストリアのデザートでフワフワのスフレです


温めたパンにバターを塗り
フライパンのままオーブンにいれま~す

古いオーブンなのでチャッカマンで火を付けま~す
最初ビビりまくり

焼く事約20分、そろそろかな~


いい感じに膨らみました~


同時に作り始めたルバーブのコンポートを添えて出来上がり~♪


甘さ控えめで朝食替わりに

バチカンで逢いましょう』という映画の中でローマ法王にカイザーシュマーレンを作るようです。
まだ見れていないので見てみたいな



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  レストラン
tag : 
旦那様のお誕生日にずっと行ってみたかった『ポレンストリートソーシャル』へ


ピエール・コフマン、マルコ・ピエール・ホワイト、ゴードン・ラムジーなどの元で働いてきたジェイソン・サートン。
独立するやいなやミシュラン一つ星を獲得した実力派シェフです。
どんな料理が出てくるかワクワク

お手頃なランチコースメニューをオーダー

ランチ時間だからかビジネスマン風のスーツ姿の人達が多かったです。

お皿のボタニカルアートがかわいぃ~~

お皿欲しぃ~~


パンと同時に素敵なお通しが

パンは数種類から選べます




スープ/チェロス風のポテト/チリ入りの甘くないスポンジ


前菜はトリュフと鯖


うさぎのコロッケ・ホワイトビーンズのスープ


メインは雄牛の頬肉 パースニップとポテトのマッシュ添え


コーンウォール産のタイとガーリックリゾット
リゾットは別に付いてきました

イギリスはデザートにチーズをオーダーする人も多いんですよ~

チーズの種類が盛り沢山でした


なんとデザートの前にプレデザートが

軽いムースで食後に丁度いいです

でもデザートも頼んでしまったのでもちろんそっちも食べますよ~。


私はビーツとオレンジのソルベ


チョコレートブラウニーとソルベ(だったかな?)

はぁ~お腹いっぱいで幸せ~
と美味しい余韻にひたっていたら
デザート後にまたサプライズデザートが!


チョコレートコーティングしたアイスクリーム
メレンゲにスポンジケーキ


メレンゲの中にはチョコレートが入っていました!

旦那さんはお腹いっぱいすぎて完食できなかったけど私は頑張って一口ずつ食べました!

お通しやプレデザート、デザート後のデザートなどサプライズで大大大満足でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

