不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レストラン
tag : 
ミシュラン1つ星のモダン・ブリティッシュレストラン『セント・ジョン

肉の中央卸売市場スミスフィールドに近く、この建物自体も以前ハムとベーコンの燻製所として使われていたそうです。


建物の中にはベーカリーとバーが併設してガヤガヤといい感じ


急に思いついたので予約をしていなかったのですがオープン前に行ってなんとか席を確保♪


レストランは開店時間にすぐに入ったので一番乗り。
すぐに団体さんも来たのですがバーとレストランをいったりきたりとミシュラン1つ星とは思えない緩さが心地良い


ベーカリーだけの店舗もあるくらいパンに力を入れているのでパンが美味し~

前菜はカリフラワーのスープ

外は冷たい雨が降っていたので体が温まる~~~
ウマ~~~~い

メインはスモークしたタラ


雄牛の心臓?!

このレストランは牛、豚などのいろいろな部位を使った料理を出してくれるんです。
心臓も柔らかくて美味しかったみたいです~。

この日はお腹いっぱいだったのでエクルスタルトをお持ち帰りしました♪

し・あ・わ・せ・

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
ここ数日暖かい日が続いていたので
モロッコで買ってきたお茶セットでモロッカンミントティーを毎日飲んでいます♪


フレッシュミントいっぱい入れてちょっぴり甘くしちゃいます


旦那様がお砂糖抜き始めて2週間。。。
そろそろ甘い物が食べたいだろうなーと思い、砂糖なしのヘルシーケーキを作ってみました!

甘みはバナナと乾燥イチジクのみ
あとスーパーフードと言われるチアシードとココナッツオイル!
めっちゃヘルシー


見た目美味しそうじゃないけど、いくら食べても罪悪感がな~~~い
ちょっとフワフワ感が足りないけど、これは卵の泡立てが足りなかったからかな
でも素朴で美味し~~い

このケーキリピ間違いなし!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
最近忙しさと疲れで家でベイキングする気力にかけていたのですが、北海道出身の方と六花亭マルセイバターサンドは最高!
という話をしていたらムクムクと作りたい願望が出てきました

クックパッドを調べると完璧なレシピがいっぱいあるではないですかぁ~
本当クックパッド様々です~

レシピ通りに作っていくと。。。

できました~♪
味もなかなか近いけど微妙に何かが違う。。。
サブレ部分のしっとりさかな?

でも食べたかったバターサンドが食べれてめちゃめちゃ満足~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  レストラン
tag : 
昔は危ない雰囲気をかもし出していたローワー・クラプトン・ロード
かわいいカフェやお店がちらほら出来ていたのは知っていたけどやっと訪れる機会がありました~

maeve's kitchen


目の前はバスが通る大通りですが一歩中に入るとのんびりとした空間。

落ち着く~

アンティークのボトルやカウンターのタイルがかわいぃ~~~


ここはシチューが有名みたいですが
注文したのはお野菜のクスクスとチキンパイ

色見がキレイ
美味しかったけど何か物足りなかったー。パンとか付ければよかったかな

天気が良ければ外の席が気持ち良さそうでした


帰りがけにブロードウェーマーケットのお肉屋さん『Hill and Szrok』へ


高いけど良いお肉が買えるのでたまに行きます

がーーーーん ぶっぶたさん。。。ブタさんの顔が…

夜はレストランになりこの台もテーブルの一つになるみたいです。。。


美味しいお肉がどんな風に調理されるか一度食べてみたいな


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

