不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅行:イギリス
tag : 
ここ数日雨ばかり
せっかく週末休みをもらったので、雨の合間に海辺の街ブライトンに行ってきました~。

ブライトンはロンドンから電車で約1時間
日本でいうと東京から湘南に行く感じかしら?
毎年1回は行っていたのですが、この仕事始めてからまだ行っていないかも?


到着~~
海の中に突き出してるのはブライトンピア
ゲームセンターや小型の遊園地がありま~す

天気が良くないのでまずはランチ
ブライトンに来たらここってくらいよく来る『Riddle & Finns

美味しいお魚料理が食べられるレストラン


パン美味しい~~~

旦那さんの前菜は牡蠣~

1つから注文できます

私はクラムチャウダー

寒かったので暖まる~




シーバスとタラ
今回も美味しかったですー


プラプラ歩いていると人だかりを発見




きゃ~~ん かわいぃ~~~
人気のチョコレート屋さん『Choccywoccydoodah』でした~




これは売り物なのかしらー?

ランチにデザートを食べなかったので
海に行く前にクレープ屋さんでアイスクリーム


ストロベリーチーズケーキ

うま~~~~~~~い

ビーチではバスケが盛り上がってました

ちなみに後ろの海の中に見えるのはウエストピア
数年前に火事になってしまたんです


お天気悪~いので目の前のホテルでお茶しま~す
写真は天気良くなってから
このホテル、『さらば青春の光』という映画の中でスティングが働いていたホテル


ピアの演奏を聞きながらゆっくりお茶
あ~幸せ


そうしている間に晴れてました~


夕方の海ってなんか離れがたい寂しい気持ちになりますね

帰り道はかわいいお店のある裏通りを通って帰りま~す。

この辺のお店は午後6時には閉まってしまうようでどこも終わってました

ちなみにチョコレート屋さんで買ったのはこちら

マシュマロとコーンフレーク、ライスクリスピーにチョコレートのかかったタワーチョコ
食べ応えあり過ぎ~~~

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
お友達の子供の1歳のお誕生日用にケーキを作りました~

ネットで見るとお砂糖はダメなのね~。
なのでバナナスポンジを作る事にしました~。

甘さを出す為に干しイチジクもいれて、
健康的にココナッツオイルの方がいいかしら?
なーんて適当に作ったら、オイルの量が多かったのか型の中でグツグツ揚がってる~~~

砂糖なしの生クリームでデコって出来上がり~。



大人用にチョコレートとプラムのガトーショコラ。。。
プラムの酸っぱさがあんまり合わないかもー⁈

お友達は失敗だって言われても分らないよ~。
と言ってくれたけどかなり失敗ケーキになってしまいましたー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お家スイーツ
tag : 
やっと家のキッチンに立つ気になったので1日に二つも作っちゃいました~。
(買っておいたリンゴとプラムが腐っちゃいそうだっただけだったりして

まずはアップルタタン

大好きなケーキの一つ
お店のメニューにあったので仕事では作っていたけど、最近家で作った覚えがないので。
うーん 美味しい~~~

そしてココナッツオイルを使ったプラムケーキ

プラムの甘酸っぱさでいくらでも食べれちゃう~~

家で作るの久しぶりだから楽し~~~い
もっとお家で作る時間を作らなくっちゃね。


キッチンに新しいプラントを飾ってみました~

キッチンにいるのがさらに楽しくなりそうです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  日々のこと
tag : 
今年もやってきましたウィンブルドン
イギリスに来てから行ける時は毎年1度は行っているのですが、去年は仕事で行けなかったのでとても楽しみにしていました

今年は初日に観戦なので、早めの出発!
というのもチケットを持っていないので当日並んで入るんです~


朝7時の時点で既にこの行列
ここで約5時間待つので、ピクニックしながら待ちま~す


ハンバーガー屋さんやアイスクリーム屋さんも出店してますよ~


こちらは次の日のセンターコートのチケットをゲットする為にテントを張って待っている方々!


やっと進みましたー


既に人いっぱい~~
センターコート、No.1~19コートと全部で20コートもあるんです。

No.2~19コートは席が空いていれば誰でも座って観戦できます。
観たい選手がどのコートで試合するか調べて観戦、一日テニス見放題


一番のお目当ては錦織ですがまだ始まらないので既に試合が始まっている添田選手を観戦!



奥に見える白い屋根がセンターコート
小さくてよく見えないかもしれませんがここに写ってるだけでも6コート!

昔は錦織も初戦はこういう誰でも自由に入れるコートで観れたのにビッグになってしまって、嬉しいような悲しいような…

な~んて言っている間にNo.1コートの試合が終わりそうなので移動しま~す


ヘイマンヒルにはモニターが設置されていてチケットがないと入れないセンターコートなどの試合が見れます。

ちょうどジョコビッチの試合をしていたのでかなり人が集まっていますね~。

錦織選手の観戦前にピムズゲット! 

フレッシュミント、苺、オレンジ、きゅうりなどを入れたイギリスのお酒です
ウィンブルドンと言ったらピムズというくらいここに来るとみんな飲んでます


今回は初めてNo.1コートのチケットをゲットできたので中へ


ワクワク~ 錦織~頑張って~


めちゃめちゃ目の前の席でした~


やっぱりベスト5の実力は違いますね!
前に見た時よりも格段にパワーがある気がします!

この日はフルセットで勝利!
でも長時間の試合になったことも原因の1つとなり、この後の試合から棄権となってしまいました

残念ですが治療に専念して来年に期待しています!

お疲れ様でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



Category :  旅行 : ブルガリア
tag : 
サニービーチの近くにはユネスコ世界遺産に登録されたネセバルという旧市街があります。

3200年前に創立されたヨーロッパで最も歴史が古い都市のひとつだそうです。


入り口に残っている城壁


建築・歴史保護区というだけあって建物が他とは違う感じ!


建物は木造でなんとなく懐かしい雰囲気~♪


古い教会跡
当時は40もの教会があったとされているそうてますが、今も残っているのは約半分くらいみたいです。
こんな小さな半島にいっぱい教会があったんですねー


海沿いには眺めの良いレストランが並んでいます。


選んだのはここ

いかとサーモンのカルパッチョ。。。
トマトスープとチーズ入りパン

美味しそうに見えるけど新鮮さがイマイチで残念。。。


私達はサニービーチでもネセバルに近い所だったのでお散歩がてら夜も数回いきました~。


途中サニービーチを一望できます~。
夕陽がキレイ


ネセバル近くの小型遊園地


夕食はサニービーチ側を一望できるレストランで


ムール貝のクリーム煮
うま~~~~


グリルした鯛
後ろはポテトのチーズがけ


ここまでデザートがあまり出てきませんでしたが、ローズ味のターキッシュデライトをコンビニで買って毎晩のように食べていました


なんだかんだゆったりしたホリデーになりました♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

