不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
女子会でバースデーディナーをしました

今週は1日しかお休みがないので
簡単に作れるロールケーキにしました~

抹茶のスポンジにラズベリージャムを薄めに塗り、マスカルポーネを入れたクリームをたっぷり重ね塗り~

真ん中にラズベリーとブルーベリーを入れて巻き巻き~


スポンジの抹茶をもっと濃くすればよかったかな?
でもなかなか美味しくできました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  日々のこと
tag : 
久しぶりに30℃近い良いお天気でした~


こんな日の朝食はグラノーラ×ヨーグルト♪

いつもははちみつをかけて食べるのですが本日はレモンクリームでさっぱりと

このまま暑さが続いてくれればいいけど今週はマークばっかり。
とほほ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
今月お誕生日のお友達と合同お誕生日会をしましたー

何のケーキしょうか迷ったのですが、
家で作った事のないミルフィーユに決定

うちのオーブン、両端に火が出るので端が焦げやすいんですー!
案の定焦げた~


苺が小ぶりだったから1/4じゃなくて半分に切った方がよかったかなー?


食べたら焦げはそんなに気にならなかったけど、まだまだプロとは言えない出来ですねー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category :  お仕事
tag : 
今日はちょっぴりお仕事でのお話

本日はメレンゲを大量生産~


いっぱい並んでいるのをみるとかわいくってテンション上がっちゃいます

あまりにかわい過ぎてもう一枚


これは何に使うかというと。。。


アイスクリームに使うパーツです~

こういう小さい物いっぱい作る作業好きです♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  旅行:イギリス
tag : 
お部屋に戻るとかなりぐったり
少し休んでからスパに行こうとしばしお昼寝

外からの風がいい感じで気が付くとなんと19時!!
いそいでスパに入ってディナーへ

レストランの予約をしていなかったので席が取れずにカフェスペースの席でお食事


旦那さんはスキャンピー(海老の天婦羅みたいな物)


私はスズキ


イートンメスのケーキ

メレンゲと苺が美味し~

もう一度スパに入りたい所だけど風邪が悪くなっちゃうと困るので早めに寝ま~す

翌朝早めに起きてお散歩へ

鴨さんおはよ~


朝日が上がったばかりでちょっと寒いけど朝は空気が澄んで気持ち良い


妖精とかいてもおかしくない感じ~


お庭に座ってぼーーーっと

さてさて肝心のスパですが大きめのジャグジーの中に打たせ湯

お湯加減もぬるすぎずちょうどよかったです


プールは今回入らなかったけど気持ち良さそう

その他塩サウナ、スチームサウナ、普通のサウナがあって
塩サウナはアレルギーや風邪などのウィルスにも良いらしいので長めに入っておきました


コスメなどを売るギフトショップ

スパもキレイだし、お部屋も居心地いいのでまた体が万全の時に来たいな
ちなみに次の日には風邪も良くなってきて、これは塩サウナのおかげかしら?

Lifehouse Spa and Hotel


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  旅行:イギリス
tag : 
週末にお休みがもらえたのでスパのあるホテルを予約

思いっきりリラックスして日頃の疲れを取らなくちゃ~~
…と楽しみにしていたのですが当日熱はないけど風邪をひいて絶不調。。。
なんでこんな日に。。。
(ちなみに修学旅行でも熱を出すタイプ

スパに入れなくてもホテルのベッドで寝ていればいいや!
と頑張って行ってきました~!


駅で降りた人、私達以外に一人。。。
誰もいなーい。

一本道を歩いていると垣根の中に何か見える~


牧草ロール~

ヨーロッパでよく見かけるけど日本にもあるのかしら?

地図を見ると車道を歩くとかなり遠回りなのでフットパス(公共の散歩道)を歩いて行きま~す


フットパスのサイン


きゃーん 緑のアーチがいい感じ~


道の脇には色んな植物が生えてて見ていて楽しい


そうこう言ってるうちに到着~

ガーデンが素敵と書いてあったのでまずはガーデンへ


とっても絵になる~~
ここでのーんびり本読みたぁ~い


蓮の花がいっぱい咲いててキレイ


門から続く風景も良い感じ~


違う角度から


スパと宿泊するホテルは新築で昔の建物ではないのがちょっぴり残念

このホテルの敷地、誰かのお屋敷だったんですよー。
こんな素敵な庭のあるお家に住んでみたいわ~


つづく


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
ちょっと前にチーズケーキを作ったのですが、写真をちゃんと撮る前に誰かさんに食べられてしまったのと味がもの足りなかったので再チャレンジ

すっごい膨らむんですよ~。


写真の為に取り出したらちょっとしぼんでしまったけど、かなり上の方まで盛り上がってきま~す

焼き上がってオーブンから出すとどんどんしぼんできてしまいます

※2枚目のケーキはケーキの型より下までしぼんじゃった

焼き上がりの半分くらいの高さに
最後にアプリコットジャムを薄めてつやを出しました♪


今回はリコッタチーズも入れてみて、レモンも多めにしたんだけど旦那様には前の方が良かったと。。。
とほほ~~~
またレシピ改良しなくっちゃ~。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
お店で作ってるアフタヌーンティーのエクレアのレモンクリームが余ったので持ち帰ってシュークリームを作ってみました~。

家でシューを作るなんて学校の時以来かも⁈
学校のテキストを久しぶりにひっぱり出してみました


学校のテキストは材料しか書いていないので、デモンストレーションを見ながら手順を走り書きしていたんですよー。
そういえば試験の課題の一つがエクレアで何度も練習したなー。懐かし~い

シューだけだからあっという間にできちゃった~♪


クリームは後ろからパイピングしました


中はこんな感じにとろ~~り

お友達にもお裾分けしたいので
100圴で買ってきていた袋でラッピングしました。


最近の100均はラッピング充実していますね!
ロンドンに100均できないかなぁ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

