不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅行:イタリア
tag : 
早く起きてしまったらちょうど朝日が登る所でした


イタリアの朝食はスィーツがある所が多いです

朝から甘い物を食べる習慣があるのかしら?


私達はこのシンプルなドーナッツが気に入って毎日食べていました
形は他のお店も同じ形でした~。

本日はアラゴン城に行ってみま~す

目の前に見ると迫力~


海の色がキレイ

入場料を払って中に入るとなんとエレベーターがあって一気に上まで上がれま~す

わぁ~見晴らし良い~~~
海きれ~~~い!!!

登ってすぐの所にはかわいいカフェが


外の椅子がかわいぃ~~~


橋の左側の海岸線が見渡せます

こちらはホテルというより別荘や普通の住宅街なのかな?

イスキアの至る所にオリーブの木がありました

うちのオリーブとは違い、いっぱい実がなってる! やはり太陽をいっぱい浴びているからかしら?

中庭がかわいぃ~~


中庭の側にはひっそりとホテルのドアが!
こんな所に泊まれるなんて素敵~

先に進むと中世のトイレ


島にはいっぱい猫ちゃんが住んでいました~

かわいぃ

ワインを作る小屋


さらに上に上がるとナポリ~ベスビオス山~ソレント~カプリ島まで全体を見渡せます

上には見晴らしのいいレストランもありました~。

島の中では野菜畑や鶏が飼われていてレストランやホテルの料理に使われるようです。

目の前にカプリ島 また行きたいなぁ~

要塞として建てられたのち修道院や牢獄などでも使われていたようでいくつも教会がありました。




拷問博物館的な物もが最後の方にありました

見てるだけで痛そー

出口付近の通路は他からの侵入を塞ぐためだったのか天窓のみ


かつてミケランジェロもこのお城に住んでいたとか…。
こんな素敵な場所に住んでいたら時間もゆったり流れそう


でも下界もなかなか素敵ですよね



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



Category :  旅行:イタリア
tag : 
今年最後のホリデーはあまり知られていない温泉が湧き出る島イスキアへ


イスキア島へはナポリから高速船で約1時間

日本では青の洞窟で有名なカプリ島がよく知られていますが、イスキアはナポリ湾の中で一番大きな島です。

以前行った事があるので今回ナポリは素通りします。

さよなら~ナポリ~


左手には噴火でポンペイの町を一瞬にして滅ぼしたヴェスヴィオ山
麓にはポンペイの町がそのままの状態で残っています。


手前のプロチダ島に立寄る便も
こちらは映画の舞台になったみたいですよー。

イスキア島到着で~す。

お天気も良くなってきましたぁ~

海の色もキレイ


島の三輪タクシーがかわいぃ

持って帰りたーい

ホテルはアラゴン城の近く

この島、フランスのモンサンミッシェルに通じる物を感じて素敵~~

さっそくアラゴン城までお散歩します

ちょうどお昼後のシエスタ時間だった為、ほぼお店は閉まっていて残念


イスキアの特産品などを売るお店がかわいぃ~


おぃ~~! 近くで見るとなかなか迫力~

アラゴン側からの眺めはこんな感じ


早めのディナーはアラゴン城の目の間で


トマトうっま~~~


ブルスケッタとシーフードパスタ

早朝出発だったので早めに就寝しま~す


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



Category :  お家スイーツ
tag : 
冷蔵庫の中に食べきれなかった苺とブルーベリーが…。

仕事の日はなかなかフルーツを食べる余裕もなく、気づいたら痛み始めてしまう事がしばしば…

ケーキに使う時間がないので、ジャムにしました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
お友達のお家にお味噌作りを教えてもらいに行きました~

材料は大豆、塩、麹のみ。

ロンドンで簡単に手に入る麹は乾燥の麹。

お友達がほとんど下準備をしていてくれたので、麹を砕いて塩と合わせ、茹でた大豆をブレンダーで潰して混ぜるのみ~
おしゃべりしてたから写真撮り忘れてたし

これが混ぜ上がったお味噌


簡単にできちゃった
でもこれから半年寝かせるので、食べられるのはまだまだ先~!
待ち遠しいわ

お友達がランチもちゃちゃっと手際よく作ってくれました~

炊き込み御飯うま~

デザートにロールケーキを作ってきました

お子さんのいるお家なのでお酒とか入れずにシンプルなロールケーキにしました!

お萩も用意してくれていて、これは一つ頂いてお持ち帰りしました

お萩なんて何年ぶりに食べたんだろう?
おいし~い

お味噌すぐ使っちゃいそうだから、忘れないうちにお家で作ってみよー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  日々のこと
tag : 
年数回ロンドンで開催されるビンテージ家具フェア
前回行った時に買うか悩んだ物があって、今回も同じストールが出ているかも?!
と期待を持って行ってきました~~。

あっ!...あらっ?!...いつもと様子が違う。。。


ガーン いつもの会場だから家具だと思っていたらビンテージの洋服がメインのフェアだったー!!!


探し物の物ストールはもちろんなく生活雑貨は数少なかったけど、その中からお菓子の型とお砂糖入れを買いました~


近くに新しくできたカフェで抹茶ラテを飲みながら休憩


美味しぃ~ 日本で飲むのと同じ味♪


去年も書いた気がするカナルボートの本屋さん、レベルアップしていました~~~!!


最近家賃の値上がりなどでカナルボートを購入して生活する人が増えているみたいです。なかなか生活しやすそうですよー


本日早めのディナーはたまに買いにくるお肉屋さん『Hill and Szrok

平日の夜や日曜日はレストランになっているのは知っていたのですがやっと食べに来れました~


外の席はいっぱいだったので中の席へ
いつもはこのテーブルの上でお肉を切ったりしています。。。

メニューは黒板に書いてある物のみ

メインはラムとビーフ
お肉もサラダも全部美味しい~~~~
お肉屋さんは焼き具合も抜群でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

