不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
お店の人にヌテラチーズケーキっていう物があると聞いて作ってみたいモードがフツフツと湧いてきました

ビスケットをひいて、フィラデルフィアとヌテラを混ぜるだけのお手軽ケーキです


ヘーゼルナッツを振りかけて出来上がり~

思っていたよりも甘くなくて美味しいかも!
ヌテラ好きにはウルるかも~



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  旅行:イタリア
tag : 
お出かけしない日は午前中にホテルの温泉とサウナでまったり。

源泉を引いているんですってー
お湯は毎晩入れ替えてるって言ってました。
お肌つるつる

イスキアのホテルは温泉を引いている所が多いみたいです


メイン通りに向います~。

漁船がいっぱい

色んなお店がいっぱいあるんですがシーズン後なので人が少なめ


お気に入りのカフェでまったりアイス~


ちっこいの自分で作ったりなんかして


港に近い方はお土産物屋さんが多いので人も多め?


かわいいイタリアの食材屋さん


ホテル近くのピザテリアめっちゃ安かったです~。


マルガリータ持ち帰りだと500円くらい! 安~い

写真はハム入り

レストランで食べるとお通し?がでます


デザートはナポリのお菓子スフォリアテッラ

ナポリ空港で買ってきたのが一番美味しかったですー

おまけ
カリメロとスパンク???
がオモチャ屋さんにいました~♪



スパンクもイタリアで放送していたのかしら?

毎日温泉三昧で日頃の疲れがほぐれました。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  旅行:イタリア
tag : 
今回イスキア島にきた最大の目的は天然温泉ソルジェート!
なんと海の中にある温泉なんですって
これは行ってみないとー


クマさんのいる辺りがイスキア港。反時計回りで旗の辺りのパンザまでバスで約1時間。
そこから徒歩で➡︎のあたりのソルジュート温泉まで30分くらい降りまーす

パンツァは小さい街でお店も数店のみ。


矢印にそって進んで行きま~す


海の先に見えるのはサンタンジェロ


住宅やワイン畑の脇を下る事約30分


やっと見えて来ました~!!

ん?ただの海ですけど。。。

階段長~~~い


人は数人いるけど。。。

どうもここがソルジュート温泉であっているみたいなんだけど誰も入ってない。。。

洞窟の中に主がいて卵茹でているけどここに入る勇気はないなぁ。。。


確かに岩の近くは暖かい温泉が出ているけど海が満ちてて波も高いから全然暖かくなーい

がーーーーん
こんな日もあるのねー!!

横のカフェでお茶して潮が引くのを待ってみるけど全然引いて行く感じがないので残念だけど断念!!

帰り道、登りを30分かけて上がるのがキツいの三輪タクシーで一気に上まで上がりま~す!


後日再チャレンジ!
ホテルの人に『多分ここで波がなければ大丈夫なはず』と言う言葉を信じて行ってみます!!

本日は快晴~!!

遠くにうっすらカプリ島とソレント辺りが見えます

おぉ~~!! いるいる今日はいっぱい人がいるよ~


でも一部だけが暖かいのかな?

それでもこの前よりはましよねー!

夕方になるにつれ、潮がひいてきて全体に入れるようになってきた~


写真には撮れなかったけど、お魚がいっぱい泳いでいるよー!

あー極楽極楽 海の水が混ざるから温めでずーっと入ってられるー

夕方はご近所さんが集まってワイワイ世間話しながら浸かってましたよー。

ちなみに着替える所がないので、外で着替えてタオルで拭いただけだったけど、塩っぽくならなかったよー
やっぱり温泉水なのねー

今回はめっちゃ満足できました~

帰りに駐車場近くのレストランへ

窓からの景色も最高!


アットホームでいい感じ

お通しのミニハム揚げパンって感じ?


ブルスケッタ 超~~~~ボリューム!!

うーまままぁ~~~~い

シーフードパスタも一人分だけど2人で十分!!

これで10ユーロは安過ぎ~~~~!!!

2度目のソルジュートは温泉も食べ物も大大大満足でした☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

