不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
気付けばクリスマスまであと1週間!
今年は全然クリスマスっ感じがしないなー。

お友達のプレゼント用にジンジャーブレッドでアイシングクッキーを作りました

クッキーを焼いて


アイシングして出来上がり~

アラザンでデコったので、色は3色ですみましたー


チョコと一緒にラッピングして渡しました




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category :  お家スイーツ
tag : 
クリスマスっぽいお菓子を作りたいなと思い、ジンジャーブレッドでヘクセンハウス(お菓子の家)を作る事にしましたー

パーツは四角と三角なので、なんとなーくで作りまーす
型抜きして焼いてアイシングで屋根とか描いていきまーす。


アイシングでくっ付けたら出来上がり~


上から見るとこんな感じ
雪が積ってる感じに見えるかしら?


ちっちゃなお家なのですぐにできちゃった
クリスマスまで飾っておこう


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
ブッセを作ってみた~~~いと思いレシピを探していた所、
ジャッキー型のブッセを見つけたのささっそく作ってみました~。
使用したレシピはこちらです

本当は茶色のジャッキーなんですが
さっくり混ぜてるつもりが結構混ぜてたようでどろっとなってしまったので、ココアなしで作り直したのでシロジャッキーに作り直しました


このままだとただのくまさんですが
点線をいれると一気にジャッキーになりましたぁ~


中のクリームは生クリームにフランボワーズ、ちょこっと残ってた手作りジャムを入れました


はーい、完成~~~

かわいぃ~~~ 美味しいぃいいいいい
すぐ完食しちゃいました

キティランドでジャッキーの型を購入していたのを思い出して残りのチョコレートでチョコジャッキーも作りました


かわいくて美味しいのでお友達にプレゼントしたら喜ばれそう


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

