不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お家スイーツ
tag : 
うちのお店で出している手作りグラノーラがめちゃめちゃ好きなので、お家で作ってみましたー

バター、お砂糖、ハニーなどを溶かします。


ナッツ類、オートミールなどをボールにいれておきます。


そこに溶かしたリキッド類を加えよーく混ぜます。


トレイに入れたらあとはオーブンで焼くだけ~

焼きムラがないように10分毎に混ぜます。

はーい、出来上がり~


ヨーグルトかけていただきまーす


これに昨夜作ったサラダを付け加えてヘルシーな朝食になりましたー



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  日本国内 : 九州
tag : 
美味しい朝食を頂いて宮崎の高千穂峡方面へ向います~。

湯豆腐美味しい~ 朝ごはんも美味でした


ずーっとこんな風景の中ドライブしまーす
気持ちいい~

最初の寄り道は阿蘇神宮


えんむすびの松

お友達やこれからのご縁を願って松の周りを願いながらまわります


またまた黄色い山が続きま~す


突如険しい山々も見えました

高千穂のトンネルの駅

トンネル貯蔵庫


焼酎の原酒貯蔵庫 樽がずら~り


高千穂到着~~~


水が青~~~い


すご~~い!!
船に乗って風景を見たいけど飛行機の時間を考えるとあんまり時間がないのでお散歩のみで我慢!


真名井の滝も上から鑑賞!


見てるだけで癒されるぅ~~


くぅ~~なごり惜しいけど最後の目的地へ急ぎま~す


今回の旅の目的地『幣立神宮』へ


幣立神宮は熊本県人にもあまり知られていない神宮ですが、15000年も前に宇宙からこの地に降臨さらた大宇宙大和神を祀られています。
遥か昔から世界平和と宇宙の調和を実現するために存在していまいた。


階段を上るとどんどん気温、空気が変わった気がします


お参りしていると神主さんがお祓いをしてくれました!
近くでなぜか写真撮っていなかったー!


宇宙から御降臨の神・宇宙神や大宇宙大和神意外にも天御中主大神、天照大神、伊勢神宮外宮内宮と多くの神様が祀られています。


神宮裏の木はまっすぐ
時間がなくゆっくり見れなかったのが残念ですがずーっと来てみたかった神宮にこれてとっても幸せです


また5年に一度行われる五色人祭には、世界中から人々が集まってくるようです。


今回はどこも滞在時間がなくてゆっくりみれませんでしたが
まだまだ見てみたい所が沢山あるのでいつかまた訪れてみたいです


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  日本国内 : 九州
tag : 
朝、新幹線で熊本に向いま~す
他のお友達と合流前に熊本城に向いま~す


清正公がお出迎え


遠くにお城見えてきました~。


ババ~ン
一番上まで行きたかったけど、階段が面倒で途中で断念

さーてレンタカーして黒川温泉に向いま~す

途中阿蘇山が見えます

奥の山の茶色い所がマグマ跡
噴火しないでねー


カルデラの景色がすごいです~。
写真では迫力が伝わらなくて残念!

到着~

お宿 のし湯

良い感じのお宿~


お庭素敵~


Welcomeのお茶菓子にドライフルーツとドライ銀杏!
この銀杏美味しかったー


お部屋には囲炉裏


部屋に足湯まである~~


もちろん部屋湯もありますよ~


さーて温泉街を散策しま~す


川沿いは夜ライトアップされるみたいです~


わぁ~古い建物がかわいぃ


道端の顔湯で女子力アップ


人気のシュークリーム屋さん

温泉で疲れを取ってお楽しみの夕飯タイム


盛り付け方も素敵で、お料理全て美味し~


デザートもかわいい

部屋に戻ると囲炉裏に火がついていました
囲炉裏を囲んで二次会スタート


尽きぬ話でお酒がすすみました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

