不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々のこと
tag : 
久しぶりの週末休みにボーンマスに行ってきました

今年初の海!(冬の海は置いておいて)
やっぱり海はいいねー


ボーンマスは白浜で砂もサラサラ。
砂の城があちこちにあります


ビール飲んで海を眺める…

これだけで幸せ

この日はヨットレースもあったみたいですね


帰ってきた漁船にはウミネコがいっぱいついてきてますー

おこぼれ狙いかしら

何やら音楽と共に近づいてくるボートが…


なんとキャドバリーのアイスクリームボート

でも岸にはつけないので、膝下まで海に入らないと買いに行けません
なーんちゃって
入れないと言えば、降りて来てくれます

端っこの方はお店まで遠いからこういうサービス嬉しいですね

SUPを楽しんでる家族も

毎年やってみたいと思いながらなかなか時間がなくてできないんです

夕暮れどきはちょっと悲しくなりますよね


今年の夏こそ、また来たいなぁ~…。
週末休み欲しい~~!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
久しぶりにマカロンをお家で作りました

今回は大きめのマカロンを作りまーす!


なかなか焼けなーい
うちのオーブンだと温度設定が違うらしい…。
そういえばアンティークオーブンに変わってからマカロンつくってなかったっけ

マカロンシェルがちゃんと焼けなかったしクリームも甘すぎたけど、とりあえず完成~


先日のチョコレートレッスンで作ったチョコでデコレーションしました

余った生地で普通サイズのマカロンも


マカロンシェルがちゃんと焼けてなかったのでまたリベンジしなくちゃー!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
簡単に作れる甘い物が食べたい!と思ってマドレーヌを焼きました

材料測って混ぜたら出来上がり


あとは型に入れて焼くだけ~

これもダイソーで見つけた型でーす。

完成~

甘さが足りない気がしたのでジャムを入れてチョコを付けたのも作りました
簡単で美味しくが良いですね


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
今回清澄白河のカフェで食べたクリームブリュレタルトがすっごく美味しかったので、作ってみました

タルトケースを焼いて、後はブリュレの生地を入れて焼くだけ~


はーい、出来上がり~

冷蔵庫で冷やしている間、お散歩がてら公園に行ってきまーす。


ちょうどブルーベルの季節


天気が良くて気持ちが良い~


遅咲きの桜が咲いていました

お家に帰ってザラメをまぶして表面を焦がしたら出来上がり~


ブリュレ皿にいれて普通のブリュレも作りました


表面のパリパリが美味しいですよねー
大満足でした



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お仕事
tag : 
会社の仕入先さん主催のチョコレートデコレーションのレッスンに行かせてもらいました~♪


会社でチョコレートを扱うのは大抵ヘッドシェフか副ヘッドシェフ。
なかなかチョコレートをやらせてもらう機会がありません
家でもほぼ作らないので3年ぶりくらいのチョコレートです。


テンパリングしなくていいですよーって!!
小さめのチョコレートマシーン、いいなぁ~♪
でもなかなか良いお値段

今回はケーキのデコレーションに使う部品を作りま~す。
講師の方のお手本を見て同じように作っていきま~す


プチプチチョコにしたり


きらきらパウダーを使ったり


霧吹きスプレーや筆を浸かって


様々なパーツを作りました~

※これは先生が作ったパーツでーす。

学校の時はチョコレートワーク嫌いだったけど、久しぶりで楽しかった~♪
なんと帰りにはディスカウントで道具など買えるのでかなりお得でした


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

