不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅行:グラン・カナリア
tag : 
プエルト・デ・モーガンはマリーナと漁港とビーチが隣接している人気の観光地です。
しかも金曜日はマーケットも出るらいしので行ってきました~。

朝9時頃に着きましたがもうお店が出ています~。


マーケットはビーチまでの道沿いから始まり、マリーナの中までかなりたくさんのお店が出ていまーす


本格的な砂の城! 雪が積ってる~


漁船エリア~


ヨットハーバー

海が透き通ってる~
魚がいっぱいいましたー

ビーチもキレイです~


この街の建物もかわいぃ~

ブーゲンビリアが鮮やかですね

漁船があるから絶対お魚美味しいはず!
と後日夕飯に来てみました

漁船のハーバーの近くにあるレストラン『Restaurant Cofradia』

こちら側からの景色もいいですねー

お店の人が気さくでいい感じ~


海鮮パスタ


平目のグリル

イカ焼きも頼みたかったのに、ソールドアウトでした! 残念

予想どおり美味しかったー

食後酒をサービスしてくれるのですが、
車だったのでいいですー!と言うとリンゴジュースを出してくれました

うま~~

食後お散歩していると海の中に変わったお魚が

このお魚なにー?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  旅行:グラン・カナリア
tag : 
さーて頑張って登りますよー

岩山だけどお花がいっぱい咲いています

歩き始めはちょっとした登り道。


ちゃんと矢印もありますよー。
道に迷う事はほぼないと思われるけど


楽勝~って思っていると…。

結構な登り…

なーんてちゃんと小さい岩で登りやすくなっている所もあります。

さらに登り~


おぉー! すごい岩~


周りに気を取られていると…

先ほどまでとは違って緑もほとんどない所にどでーんとお目当の岩が現れました~

でもまだまだ遠い…

だんだん近づいてきましたー。


ここを登りきれば…


到着~
駐車場から1時間弱。近いけど結構キツかった!

でもこの風景を見れたので登って正解です!
自然の迫力に感動でゾクゾク~
パワーを感じちゃいます~

周りの景色もすごーい

遠くに見えるのはお隣のテネリフェ島

岩の大きさが伝わるかしら?

岩と岩の間にちっちゃい点に、なっているのが人でーす

近づくと岩の大きさに圧巻!


崖のところに座ってる人が…

おそロシア~

満喫したので降りまーす!



帰りはひたすら山道を降ります。

途中のモーガンって村もいいよーって言われてたのに気付いたら過ぎてました!
それくらい小さな村でした。

ということで、プエルトリコに無事帰還~

山道の運転で緊張していたので海が見えて来た時はホッとしました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  旅行:グラン・カナリア
tag : 
グラン・カナリア島で砂漠と並んで人気スポットのロケ・ヌブロという標高1,813mの岩山、本日はここを目指しまーす

ホテルでオススメルートを聞いて出発~

このルートを周りましたー。

ラスパルマスから山方向に上がって行くとすぐに岩山がそびえています!
前回ビーチで見た岩山かな?


休憩するのにいいよー。と勧められたファタガに到着!


小さな教会のあるこじんまりとしたスペインらしい建物の小さな村です。


ここで遅めの朝食を食べていきます。


車をまた走らせると眺めが良いのでまた一休み


山道ずーっとクネクネなので、運転するのも慎重になります。


ここもビューポイント

ロケ・ヌブロへの入り口の門のような感じですよね

この辺から歩く人もいるのかな?
登山靴を履いた人もいます。


はーい、到着~
駐車場からは歩いて登ります。


この時点ですでにすごい景色
スペインというよりグランドキャニオンとかメキシコのような景色ですね!

テンション上がってきます


つづく


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  旅行:グラン・カナリア
tag : 
待ちに待ったホリデー!
この為に働いてると言っても過言ではないです!
今春はカナリア諸島にあるグラン・カナリア島に決定!
位置的にはモロッコと北サハラの隣あたりですがスペイン圏です~。

滞在はプエルトリコですが、まずはラスパルマスへ


ここは砂丘で有名で人気のリゾート地。

右丸がプラヤ デル イングレス、左丸がコスタ・メロネラス側から見た砂丘です。正確な位置はわかりませんが…

プラヤ デル イングレス側からの風景

砂丘の先はビーチです。

砂丘沿いにホテルが並んでいて一般のカフェなどはほぼないです。

砂丘広~い! 砂山もなかなかの高さ!
写真では大きさがわかりにくいけど、砂山の先にまた砂山…。


砂漠にいる気分ですー!
結構登るの大変!


ここが砂漠だったらどっちに進んでいいか分からなくなって怖いですね!

砂漠を超えた先はビーチ

ヌーディストもチラホラ…

お次はコスタ・メロネラス方面から


こちらはお店やレストラン海沿いにあっていい感じです


灯台の先が砂丘のある砂浜でーす!


すっごい山々が見えます~


やっと晴れてきました~


コスタ・メロネラス側からの砂丘の入り口


大きな砂丘で端から端まで歩いてみませんでしたが十分砂丘を堪能しました!
夜にここで星を見たらきれいだろうなー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Category :  お仕事
tag : 
会社の仕入れ元主催のクロッカンを使ったデザートの講習会に参加してきましたー

※クロッカンはカリカリという食感という意味

講習会には30人くらいの色々なお店のシェフが来ていました

色んな味のクロッカンを使ってケーキを作っていきます~。

モニターで手元を確認
学校の授業を思い出すなー

あっという間に2時間で7種類のケーキを作ってしまいました~

素敵過ぎ~


リンゴかわいい~

ほとんどのケーキはムース系のケーキだったのですが、チョコレートフォンダントはスポンジ系で私好み


試食用はこちらでーす


講習会に参加した事で色んな使い道を知る事が出来ました
他にも講習会をやっているみたいなのでまた参加したいです

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

