不器用なパティシエの卵

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レストラン
tag : 
2015年ワールドベスト・レストラン50に選ばれた『Hedone』。ミシュラン一つ星でもあります。
以前から行ってみたかったのですが、ランチは金、土曜日のみなのでやっと行けましたー!


思っていたよりもこじんまりとしたお店で、一番乗りをしてしまったのでちょっと居心地悪かったのですが、続々と予約のお客さんが入ってきました!

天井絵は子供が描いたような上手下手絵⁈


オーダーを取る前にお通しが2種類出てきました!

まずはフォアグラ

一口サイズであっという間にトロけました!

薄く焼いたコーンにクリームと生のサーモン

美味しゅうございます!

コースは二種類のみ。
4コースのランチかワイン付きのコース
値段が倍違うので4コースで!

説明忘れましたが、味はチアシードの茶碗蒸しのようなもの

茶碗蒸し作る要領で作れそう

パンもお店で作ってるんですって


ドライや色んな種類のトマトのサラダ


お魚料理はあんこう

ぷりぷりで美味し~い

お肉料理はチキン

美味しかったけどこれだけは普通…
牛とかラムとか…何か違ったものだったら良かったなー。季節によって出るものは違うみたいだけど

デザートはチョコレートムースにベリーのソルベ

これは文句無しに美味しかった~

その後お口直しに出たゼリーとチョコレートも絶品でした!


オーナーのミカエルさん!

なんと若い時に食物アレルギーになり、一度はシェフになる事を諦めたのですが、独学で料理を学び、40歳でHedoneをオープンさせたんですって!
オープン数年で一つ星とワールド50レストランに選ばれるとは元々センスがあった方なんですね!

ベスト50に入るのがうなずける味でした
大満足


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category :  お家スイーツ
tag : 
Twitterで上がってきたチェリータルトが美味しそうだったので、お友達のお家へ行く手土産に作ってみました~

まずはチェリーを赤ワインで煮ます


あとはタルトケースを作って焼いて、そこにアーモンドクリームを入れて焼くだけ~

キッチンエイドでがーっと混ぜたので簡単!

焼きあがったらチェリーを並べて煮詰めたワインシロップを塗って出来上がり~

ちょうど金沢のお土産に金粉を送ってくれていたので、真ん中に飾ってちょっぴりゴージャスな仕上がりに


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Category :  お家スイーツ
tag : 
最近お家でなかなかバイキングする時間がないのですが、お友達の誕生会があったので、久々に作りました~

まず一つ目は小さい子供の誕生日だったのでショートケーキ

生クリーム2パック買ったのですが、間違えて濃厚クリームを買ってしまい硬めのクリームに
なんとか仕上げられてよかった


もう一つはパブでの誕生会だったので切り分けやすいようにココナッツチョコバナナケーキ

ココナッツオイルも入れて夏っぽいケーキになりました
簡単で美味しかったのでお家で食べるようにまた作ろ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

lovesweets

Author:lovesweets
不器用でおっちょこちょいの新米パティシエです☆

粉と砂糖にまみれて生活中♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

