FC2ブログ

Bol et fouet

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶりの弾丸パリ 1日目

2年ぶりにパリに行ってきました~♪
今回も弾丸で24時間滞在です~。

夕方到着してまず目指した先は『奇跡のメダイユ教会』

世界各国からここのメダイユ(メダル)を求めて人が訪れています。

マリア様から『人々のために心を込めてメダルを作りなさい』というお告げを受けて作ったそうです。
メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで『奇跡のメダイユ』が世界中で有名になったそうです。
梨花さんや山田優さんなども身に付けているそうですよ~
パワースポット好きなのでこれは立ち寄らないとね~


こじんまりとした教会


教会内はミサ中だったので撮影は断念

そしてメダイユはこちら




Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse
140, rue du Bac 75007 Paris


時間的に夕飯の時間なのでサンジェルマン・デ・プレ方面へ


夕飯に選んだお店はこちら
La Grenouille
28,Rue des Grands Augustins, 75006 Paris, France



お店がかわいいので選んだのですがよーく見るとカエルのオブジェがいっぱい


カエル料理が有名なお店らしい?!



カエルはイマイチ好きではないので前菜は牛肉のサラダ

スライスした牛肉が来るのかと思ったら
煮込んだちょっとすっぱいお肉。
でも栗が入っててなかなか。。。

メインは丸ごとお魚~~~

にんにくのソースがいっぱいかかってます~。

デザートはフレジア


帰りに外を見ると外もカエルいっぱいでした~。



地下鉄の目の前にノートルダム寺院
寄って行きたいけど、お友達と待ち合わせのホテルへ向いま~す。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 2

sae  

弾丸パリ
電車でどれくらいで着くんだっけ~

奇跡のメダイユv-405
知らなかったー!
買ったの?みたい!って思ったら写真出てきてよかった~(笑)
とってもステキv-352ステキ
行って私も買いたい~v-410

お店カエルさん書いてあってかわいい!
けど...
カエルを食べるお店だったんだ~(笑)
スイーツまでシッカリ食べて~
わたしもなんか満足したわ~v-411
って見てるだけだけどねwww

わぁ~ノートルダム寺院!
絵になるね~e-287

2015/06/02 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

ロンドンからは2時間半くらいかな?
海底トンネルだからね(^3^)=☆

メダイユ買ったよ〜。
他の教会でも同じ様なの売ってるけど、
ここのが本物なの〜♪
昔梨花のブログか何かでネックレスに付いててかわいいなぁ〜って思ってたのー。
かわいくて幸せにもなれて最高よね〜♪

専門店ならおいしいかも?。。。と思いつつ、
前回食べた時に1コも食べきれなかったから
ちょっとやめといたー(><)
前菜もメインもガッツリだったからデザートなしでもよかったんだけど
コースだったし、せっかくなので頑張って食べたよ〜♪

ノートルダム寺院ステキよね〜♡
まだ明るそうにみえるけど夜の9時過ぎてるのよー。
暗くなる前にホテルに行きたかったから寄り道断念した〜。

2015/06/02 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。