FC2ブログ

Bol et fouet

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のブルガリア 黒海編その3

サニービーチの近くにはユネスコ世界遺産に登録されたネセバルという旧市街があります。

3200年前に創立されたヨーロッパで最も歴史が古い都市のひとつだそうです。


入り口に残っている城壁


建築・歴史保護区というだけあって建物が他とは違う感じ!


建物は木造でなんとなく懐かしい雰囲気~♪


古い教会跡
当時は40もの教会があったとされているそうてますが、今も残っているのは約半分くらいみたいです。
こんな小さな半島にいっぱい教会があったんですねー


海沿いには眺めの良いレストランが並んでいます。


選んだのはここ

いかとサーモンのカルパッチョ。。。
トマトスープとチーズ入りパン

美味しそうに見えるけど新鮮さがイマイチで残念。。。


私達はサニービーチでもネセバルに近い所だったのでお散歩がてら夜も数回いきました~。


途中サニービーチを一望できます~。
夕陽がキレイ


ネセバル近くの小型遊園地


夕食はサニービーチ側を一望できるレストランで


ムール貝のクリーム煮
うま~~~~


グリルした鯛
後ろはポテトのチーズがけ


ここまでデザートがあまり出てきませんでしたが、ローズ味のターキッシュデライトをコンビニで買って毎晩のように食べていました


なんだかんだゆったりしたホリデーになりました♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 2

sae  

わぁ~
世界遺産とか見るの好き~

中にはいると
街並みが古さを感じるね~
なんか建物は日本だったら
白川郷のわらぶき屋根みたいなi-198雰囲気するわー

レンガの教会や城壁もステキね~

海の見えるレストランとか景色がキレイな所がいっぱいだね~

ミニ遊園地!
前にニューカレドニアみんなで行ったよねー
その遊園地を思い出したわ~v-410

シーフード三昧最高~
ムール貝のクリーム煮食べたいv-10

あーターキッシュデライトだー!
sweetsちゃんのブログで知ったオヤツだーv-218

おいしい写真にステキな風景写真いっぱいだった~
この歳になるとセカセカ観光じゃなくて
ユッタリでノーンビリ時間がいいよね~(笑)

2015/07/06 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

屋根は茅葺きではないけど、木造でなんか昔の日本っぽい感じがしてちょっぴり懐かしい気がした〜♪
私も世界遺産大好き〜♡

海の見えるレストラン、眺めが良くてどのお店もみんな良い感じだったよ〜。
ただ客引きがうるさくてじっくりメニューみてお店決めたいのに話しかけてくるのが残念。

やっぱり? 私もニューカレドニア思い出したの〜!!
あのゴーカートみたいのもここにあって、Hに『知らないおじさんがぶつかってきて〜...』って話をしたよー。

ターキッシュデライト好きなの〜♪
ローズ味は当たり外れがあって、これは当りだったやつ♡

2015/07/06 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。