Bol et fouet

ARTICLE PAGE

今年もデヴォンへ その3 キングスブリッジ

本日の天気予報は曇り時々雨なので隣町のキングスブリッジに行ってみましたー。

どよよ~ん

潮が引いて水がなーい

キングスブリッジはチャリティ~ショップがいっぱいあって、お買い得品を探すのが楽しいです。


坂道に沿ってお店があります


ちょうどアンティークをやっていました


シルバー系のストールが多かったです


雨が降ってきたので少し移動しまーす

スタートベイ
丘がイギリスらしい風景ですね


フィッシュアンドチップスが有名なパブ


歴史のありそうな古いパブですね

ランチタイムだったので満席です!

席のお隣さんがスモールが普通サイズだったわよーって教えてくれました。

本当に大きーい! ころもサクサクで美味し~い

パブの目の前は海でーす!

雨なのが残念

パブの反対側にはExercise Tigerのメモリアル

第二次大戦の時に海に沈んでしまった戦車が引き上げられて置かれています。

珍しい黒鳥さんがいまーす!


行きに通った橋が綺麗だったのでパチリ


ソルカムに帰ってきた時には雨が上がっていたのでお散歩しまーす

この道の先に見えてくるのは…

海でーす


岩場に座ってアイス…極楽です


帰りがけに去年も買った普通のお家のプラントを買って帰ります

小さな楽しみですがとっても幸せな気分になりました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 2

sae  

いーね~ いーねノービリな休日
ぶらぶら時間に追われずステキな時ね~v-352

キングスビレッジ楽しそうだね~
ほほぅ
ストールは今はシルバーが流行ってるんだね~v-392

『フィッシュ&チップス』
イギリスのご当地B級グルメだね~
サクサク聞こえてきそうだわ~

写真が全てイギリスっぽくて素敵v-428

2016/09/15 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

Re: タイトルなし

お天気が良かったら海に行ってしまうけど
天気が悪い時は他の街にお出かけするのも楽しいよね〜。

キングスブリッジはチェーン店みたいな有名なお店はあんまりなくて
こじんまりとしたお店が多いから楽しいよ〜。
私が泊まっているソルカムはチェーン店の洋服屋さんとかも多いから
ロンドンでも買えるからいっかーって思ってしまうの。

> 『フィッシュ&チップス』
イギリス人のソールフード的な物よねー。
衣、チップス。。。油っぽいって思ってしまうけど
ここのはカリカリで美味しかったわ〜。

田舎に行くとイギリスっぽ〜いって私も思うー。
ロンドンにいるとどこにいるのか忘れているわー。

2016/09/16 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply