Bol et fouet

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もデヴォンへ その4 ダートムーア前編

デボンに行ったらいつかは行ってみたかったダートムーア国立公園。
広範囲に広がる湿地帯と花崗岩で出来た高地の自然豊かな所です。

初めに向った先はヘイトーア(Haytor)。

写真ではあまり大きく見えないですね
さっそく登ってみます。

まずは左側の小さめの岩へ


登れるかな?


遠くには海が見えてキレ~~イ

車だったから気づかなかったけど、結構登ってきてたのねー!

反対側の斜面は小さい岩がいっぱい


右側の大きい方にも行ってみまーす。


上の方に登ってる人が小さい


私も登ってみま~す。


こ。。。怖い

1番上までは怖くて行けなかったー

駐車場に戻ってみると野生のポニーがいました~

ダートムーアには野生のポニーがいるとは聞いていましたがこんなにすぐに会えるなんてうれしい♪

さーて次を進みましょ~


広大な大地が広がっていてドライブが気持ち良い~~

車もほとんどいなくてドライブ楽しいです

車道のすぐ側に羊さん

車道を知っているのかギリギリのラインから出てこないです

途中かわいいビレッジがあったので寄り道しま~す。


ウィディコム・イン・ザ・ムーア(Widecombe in the moor)

アガサクリスティの作品のモデルになった場所とも言われています。

かわいいカフェや古いパブが良い感じ~


教会ではクラフトフェアをやっていました~


側の民家で野菜やビクトリアプラムをテーブルで売っていました


車に戻ろうと歩いていると後ろからドドドドドドドドーーー!という音が迫って来ました


羊の大群が走り抜けて行きました

あーびっくりした


つづく


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 2

sae  

きゃ~
気持ちいい所だね~
すごーい遠くまで見えてる♪
海がずーと奥に見える!
そこから来たんだよね~わぁ~

で、大きい岩には登れなかったのね....(笑)

野生の馬さーん
気持ちいい所で暮らしてるね~
羊さん、日本と違う~
お顔が黒くて可愛いv-10
ヤギ?羊?通り抜けてマザー牧場みたい
しかも自然の~ステキv-290

田舎の村かわいいね~
おとぎ話に出てきそうだね~e-343

2016/09/21 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

Re: タイトルなし

ねー気持ちよかったー! ずーっと見晴らしの良い道が続いてドライブ楽しい♪
私が来た所はもうちょい右側なので見えなかったー。

> で、大きい岩には登れなかったのね....(笑)
頂上までは行けなかったけどその手前までは行ったー!
でも降りるの怖かったー!

ポニーちゃん白い子は気性が荒くて脅されたー!
羊さん、ひつじのショーンと一緒でしょー?
あれ? ヤギだったのかしら?
突然一気に駆け抜けて行って固まったわー(^^;
イギリスの小さいビレッジは本当にかわいいよね〜♡

2016/09/21 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。