Bol et fouet

ARTICLE PAGE

今年もデヴォンへ その5 ダートムーア 後編

さーて次の目的地に向いま~す

ダートムーアはコーンウォールから続くレイライン上に位置しています。
公園内にストーンサークル等点在しているんです。

次の目的地に行く間にストーンサークルがあるらしいんだけど見つけられな~い


と言ってる間にポストブリッジに着いちゃった~~~
案内所で聞いてみたらやはり見過ごしちゃったらしいー!

気を取り直して…ポストブリッジ

みなさん橋の横でピクニックしていて気持ち良さそ~
絵本とかに出てきそうな雰囲気~
あーサンドウィッチでも作ってくるんだったー!

古い橋はクラッパー・ブリッジ

青銅器時代の石橋って事は3千年前?!

こちらは新しい橋

普通に車が通っています。

新旧の橋が隣り合わせ

どちらも素敵ですね

ここで緊急事態発生

なんとガソリンが点滅し始めたー!!
ここはムーアのど真ん中!
国立公園内にガソリンスタンドがないので
一度公園外に急いで出なくちゃー!!
1番近いガソリンスタンドまで30分…ドキドキ

ふー なんとか間に合ってよかったー!
さーて観光続行しまーす


Merrivaleと言う場所の近く
こちらは青銅器時代の列石


すごーい 神秘的な景色!

列石が二列平行してあるんです。

奥の列も見えるかしら?

うちのMr.都市伝説がもしかしたら古代の宇宙船の滑走路かもね?って。
確かに地上からみたらそんな風に見えるかも?

※小さくて見えづらいけど、赤いやじるしのように2列ありまーす

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


気付くとランチ時間がとうに過ぎてしまっていたので、行きに見かけたパブに行ってみま~す。

トゥーブリッジにあるホテルのパブ


お庭にはあひるさんがのんびりしてました。


ランチが終わってしまっていたので軽食からエビのサンドウィッチをチョイス。

なかなか美味しかった~


パブの目の前にある橋
これがトゥーブリッジなのかしら?


そろそろ帰り時間なので来た道とは違う道で帰ってみま~す。

牛さんものーんびりー


ポニーの群れ発見~


素敵な川があったので寄り道しまーす
ダートミート

水が綺麗~~~

この石橋はポストブリッジの橋よりも更に古そう!!



今回見過ごしたストーンサークルの他の場所にストーンヘンジよりも古い4000年以上前のストーンサークルがあるそうです。
都市伝説好きな私には大自然を満喫しながらの不思議発見的な旅となり大満足でした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 2

sae  

石の橋すてきステキ~
童話の世界に潜りこんだみたいだね~
新橋から見ると旧橋が薄くて大勢乗って
ジャンプしたら折れちゃいそうv-410
歴史を感じる橋だね~

Mr.都市伝説~
はははv-411夫婦して好きだったのね~
その石は大昔に人が並べた?それとも自然?
とにかく広い草原だしね
宇宙船の滑走路なんてソソるね~v-352

ランチのエビパン
ぽっこりしててウマソうね~

牛も馬も川も広い!
気持ちよさそうだよね
大自然の不思議発見的な旅楽しいネ

2016/10/04 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

Re:

童話に出てきそうだよねー。ほのぼののんびりとピクニック楽しめるぅーv-350

石は人に並べられた物だよー。
宇宙船の滑走路説はHがそうかもねーって言ってただけで、本当は何なのかは知らないよー。
でもそう思って見た方が楽しいv-415

自然と動物がいっぱいでドライブ楽しかったー!
でも地図を見ると危険エリアがあるのーv-12
軍の練習場があるみたいでその地域は危険エリアに指定されてたー。
なのでなるべく北の方にはいかなかったよー。

2016/10/04 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply