Bol et fouet

ARTICLE PAGE

今年もデヴォンへ その6 グラストンベリー

最終日は雨が降ってしまい、お買い物してお部屋でクリームティー!

デヴォンのスコーンは大きくて素朴な味
クロテッドクリームもウマウマでした~

漁師さんの所で蟹やロブスターが安く買えるのです…が最終日でキッチンを汚したくなかったので、ほぐしてあった物を買ってきましたー



翌朝、寄り道しながらロンドンに戻りまーす! 寄り道先はイギリスの最強パワースポット、グラストンベリーです!

最初に向かった先はグラストンベリートー

なんと駐車した場所で10年ぶりのお友達と再会しましたー!
恐るべしパワー
何度来ても不思議な場所です。

さーて登って見ましょー!


旧聖ミカエル教会

古代よりケルト人などの聖地であったほか、アーサー王伝説に登場する伝説の島・アヴァロンだったという説もある場所です。

ワンちゃーんお疲れさまー!


旧教会の中は心静まる場所です


雨が降ってきたので本降りになる前に降りまーす!

また来るからねー

トーの丘の真下にあるホワイトスプリング

透き通った水が湧いています。

中は撮影禁止なので外から


その真向かいにあるのがチャリスウェル


井戸やお庭も素敵なので行きたかったのですが雨じゃ楽しめないので断念


外でお水のみ汲んで帰りました。

キリストの聖杯が埋められて、 奇跡の水が湧き出ていると信じられています。
こちらは鉄分豊富な赤い水!

ホワイトスプリングと隣り合わせなのにこんなにも違う水なのが不思議です。

小腹が空いたのでランチ

身体に優しいサラダ中心に

グラストンベリーのハイストリートにはパワーストーン屋さんやニューエイジ系のお店がいっぱいあります。


大好きなエッセンシャルオイル屋さんにも行けて大満足



最後の寄り道はストーンヘンジ

気づけばストーンヘンジに始まり、ダートムーア、グラストンベリーとレイラインをなぞるような旅になっていました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


Comments 2

sae  

わぁ~スコーン
クリームが美味しそうだわ~♪

買ったカニやロブスターは夕飯で食べたのかしら?

最強パワースポットで10年ぶりに友人にとは
パワー感じちゃうね~

透き通った水のスグ近く赤いお水
不思議!お水のおおもとはきっと同じなんだろうに....
やっぱり何かパワーがあるに違いないv-352

ランチはビッフェ?

ニューエイジ系へぇ~
ウィンドショッピングだけでも楽しそうだね~

大自然に動物さんもいっぱい出てきて癒されも満載
いろんな石の旅だった~
パワーチャージ出来たの間違いないねv-352

2016/10/11 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

Re: タイトルなし

あちゃー返信したと思ったらアップされてなかったー!ごめんなさーい!

スコーンとクリーム、めっちゃ美味しかったー!
スコーンは素朴な美味しさでうちのお店よりこっちの方が好き〜♡

ねー!この丘に来るといつも不思議な事が起こるの〜。
お水、本当に道はさんで隣り合わせなのに不思議なのー!

ランチビュッフェかと思ってたら量り売りだったー!!
でも雨降ってたから移動するの面倒でここで食べたよー。

こういう不思議系が好きな人は楽しいはず〜。
ちょうどタロットとかリーディングのイベントやってたけど、高いから入らなかったー!

あのチャージは1週間で使いはたしたわぁー(T^T)

2016/10/19 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply