fc2ブログ

Bol et fouet

ARTICLE PAGE

ローズターキッシュデライト?!

今週はお休み一日だけでしたー(T^T)
お家の掃除をして近所でランチ

カフェだった所がちょっとオシャレなターキッシュレストランになっていました~♪


サラダバーもあったので今度はサラダバーに挑戦しようかな~♪


帰り道のカナル
これは潜水艦? 窓が小さくて生活するにはむかなそうだけど。。。


帰り道の公園も緑深くていいですね~

家に帰ってきて甘い物が作りたくなってターキッシュ繋がりで前から作ってみたかったターキッシュデライトに挑戦!

私はくるみゆべしみたいなピスタチオがいっぱい入ったのが好きだけど
旦那さんはローズが好きなのでローズ味に


見た目はターキッシュデライト
でもなんとなく材料を見た時から思っていたんだけど。。。
ゼラチン??? これってゼリーじゃない?
普通はもっちりしているような。。。

参考にしたレシピが違うのかもー!!!
くぅ~~~なんかくやし~~~~!!!
これまた再トライリストに追加で~~~す


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 2

sae  

お休みはノンビリランチだね~e-454
いいね~

レストランのライトのカバーかわいい
写真の右上のクリーム?なに?
右下のごはん 美味しそう~e-349

この季節は緑がとっても気持ちいいよね~

スイーツとっても涼しそうな感じe-267
色もキレイだな~ これからの季節のプレゼントにもいいね!

ターキッシュデライト食べたことないない~
もっちりゼリーな感じか~ ほほぅ♪

2014/05/16 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

1日しかお休みがないとお掃除と近所でランチくらいしかできないよねー(T^T)
天気が良いからリフレッシュできたよ〜♪

ランプシェイドかわいいよね〜♡
トルコに行った時にお家に買ってきたんだけどまだどこにも付けていないわ〜〜。
誰かさんが面倒くさがって。。。そんなに大変じゃないと思うんだけど。。。
もう何年たったのかしらー???

クリームっぽいのはタラモサラタとジャジュク
タラモは酢漬けのたらなどの卵(たらこみたいなの)とマッシュドポテトをレモン汁とかで混ぜたもの
ジャジュクガーリックときゅうり、にんにくをユーグルとで合えた物だよ〜。
これをナンみたいなトルコのパンに付けて食べるの〜♪
美味しいよ〜。

メインの方はグリルしたチキンとご飯とサラダ
ご飯は味付けしてあってプチプチの食感で美味しかった〜♪
お店によって微妙に味付けが違うけどこのご飯好き〜♡

うちの近所は安くて美味しいトルコ料理いっぱいあって、
ここみたいにオシャレじゃないけど安くてボリュームあって美味しいのよ〜♡

ターキッシュデライト日本ではあんまり見かけないよねー!!
でもすっごく甘くって日本にいたら食べたいと思わないかもー。
このレシピはゼリーだったけどww
ちゃんとしたのはゆべしのような食感なのー。
どこかでレシピを探してこなくっちゃ〜〜♪

2014/05/16 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply