Bol et fouet

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル旅行 エルサレム その4

エルサレム最後の日は旧市街周辺へ


旧市街で朝食


今日は朝からフムス


お腹がいっぱいになったので園の墓と聖墳墓教会、イエスにゆかりある場所をゆっくり見学しま~す。


園の墓はダマスカス門の外へ出て、バスターミナル近くにあります。


中は静かなお庭で外の喧騒とは別世界


キリストが埋葬され復活したとされる場所は聖墳墓教会の中が有名ですが、もう一つの説としてこの園の墓に埋葬されたのでは…と言われています。


されこうべ(ゴルゴダ)の丘
ガイコツに見える断崖


こちらがお墓
聖墳墓教会のきらびやかさと比べるとこちらは当時のまま。


イエス  キリスト
アルファ オメガ
(始まり)  (終わり)
都市伝説の時には文字は薄れていたのに、くっきりと描かれていました

その他にも聖書に書かれている埋葬された場所の特徴と一致している所が揃っています。

実はこの園の墓に来て最初に思ったのがイギリスのパワースポット、グラストンベリーにあるチャリスウェルというお庭にすごく雰囲気がにているな。。。って思ったんです。。。作りはかなり違うんですが。。。


写真はチャリスウェルの井戸
チャリスウェルはゴルゴダの丘でキリストの血を受けた聖杯(チャリス)を、アリマタヤのヨゼフ(イエスの遺体を引き取り埋葬した人物)がチャリスウェルに埋めたところ、そこから水が沸き上がったという井戸がある場所なんです。


そしてここ、園の墓はアリマタヤのヨゼフの園であったかもしれないと言われている所。。。
こんなに遠く離れた国で同じ雰囲気をかもし出すとは。。。もしかしたらこちらが本当のお墓なのかもしれないな。。。と感じました。(あくまで個人的な意見です)

後でリーフレットを読んだらイギリスの慈善団体に維持されてるとの事。。。だから?
信じるか信じないかはあなた次第です。。。って事で


それではまた旧市街へ戻りイエスが十字架を背負ってゴルゴタの丘まで歩く道ヴィア・ドロローサ(悲しみの道)を歩きながら聖墳墓教会へ向かいます。


第3ステーションのアルメニア・カトリックチャーチ内部。

旧市街の中にはイエスにまつわる14のステーションがあります。
第1は死刑判決を受けた官邸、第2は鞭打ちされ十字架を担がされた場所


こちらは第3ステーション、イエスが十字架の重みに耐えかね最初に倒れた場所。

第4母マリアがイエスを見守った場所。。。とまつわる出来事が残っています。


第7ステーション、2度目に倒れた場所でイエスの判決が張り出された事から判決の門と言われているそうです。


第10~14ステーションは聖墳墓教会。
エルサレムその1で紹介したゴルゴダの丘、終油の石。。。


最後の14ステーションはイエスが葬られ復活したお墓です。


太陽の光が神々しくお墓を照らしています!!


お墓の内部


お墓の前にはギリシャ聖教の教会があるのですがお墓を見守るようにある物が。。。


ピラミッドに目!!!
ここにもありました!!!

うーん。。。何も解明する事はできないけどワクワクドキドキ!
トキメキが止まりませんっ



こうやってイエスが歩いた道を歩いてみて本当に実在した人物だったんだな。。。と初めて感じました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 2

sae  

朝のフムス~
ひよこ豆さんゴロゴロおいしそうね~i-233

されこうべの丘とか当時のままのお墓とか
へぇ~i-184へぇ~i-184

園のお墓からもお水が出てる?んだよね~
スゴイね!sweetsちゃんが感じたのね!
なんだか信じちゃう~ 新たな都市伝説~v-410

私、全然キリスト様の事知らなかったんだけど
とっても詳しくなれたわ~

陽の光がお墓を照らしてる写真スゴイね!
光のパワーって感じ!!!

ピラミッドの目またキタ~
ほほぅ!スゴイ!スゴイ!

観光した気分よ~
私が行っても分からなかったね!
こーやって説明もらって見れて楽しい~v-410

都市伝説な旅v-352くふふ

2014/08/11 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

lovesweets  

Re: タイトルなし

この旅でフムス大好きになったよ〜♪
イギリスで売ってるのとなんでこんなに違うんだろー?

園の墓にも水は流れてたけどそれがメインではないみたいー。
でもお庭のかもし出す雰囲気は似てるしイエスが関わってるってのが不思議よねー。

私も都市伝説のおかげで楽しく観光できたわ〜♪
次はどこの都市伝説の場所に行こうかなぁ〜♡

2014/08/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。