Bol et fouet

ボウルと泡立て器

キャスキッドソン風アイシングクッキー

ご無沙汰しております
気づいたら8カ月放置していましたー!!
ちょっと時間帯に余裕ができたのでボチボチ復活していこうと思っています。

ブログタイトルを『Bol et fouet』に変更しました
フランス語で『ボールと泡立て器』という意味です。
今後ともよろしくお願いしまーす。

久しぶりにお家でスィーツ作り
キャスキッドソン風のアイシングクッキーを作りました!



2017053017322555b.jpg

あくまで風です(。-_-。;)
いつもアイシングを固めになってしまう
手抜きせずあともう1色作っていたらもっと本物に近くできたかも〜。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

今年もデヴォンへ その6 グラストンベリー

最終日は雨が降ってしまい、お買い物してお部屋でクリームティー!

デヴォンのスコーンは大きくて素朴な味
クロテッドクリームもウマウマでした~

漁師さんの所で蟹やロブスターが安く買えるのです…が最終日でキッチンを汚したくなかったので、ほぐしてあった物を買ってきましたー



翌朝、寄り道しながらロンドンに戻りまーす! 寄り道先はイギリスの最強パワースポット、グラストンベリーです!

最初に向かった先はグラストンベリートー

なんと駐車した場所で10年ぶりのお友達と再会しましたー!
恐るべしパワー
何度来ても不思議な場所です。

さーて登って見ましょー!


旧聖ミカエル教会

古代よりケルト人などの聖地であったほか、アーサー王伝説に登場する伝説の島・アヴァロンだったという説もある場所です。

ワンちゃーんお疲れさまー!


旧教会の中は心静まる場所です


雨が降ってきたので本降りになる前に降りまーす!

また来るからねー

トーの丘の真下にあるホワイトスプリング

透き通った水が湧いています。

中は撮影禁止なので外から


その真向かいにあるのがチャリスウェル


井戸やお庭も素敵なので行きたかったのですが雨じゃ楽しめないので断念


外でお水のみ汲んで帰りました。

キリストの聖杯が埋められて、 奇跡の水が湧き出ていると信じられています。
こちらは鉄分豊富な赤い水!

ホワイトスプリングと隣り合わせなのにこんなにも違う水なのが不思議です。

小腹が空いたのでランチ

身体に優しいサラダ中心に

グラストンベリーのハイストリートにはパワーストーン屋さんやニューエイジ系のお店がいっぱいあります。


大好きなエッセンシャルオイル屋さんにも行けて大満足



最後の寄り道はストーンヘンジ

気づけばストーンヘンジに始まり、ダートムーア、グラストンベリーとレイラインをなぞるような旅になっていました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

今年もデヴォンへ その5 ダートムーア 後編

さーて次の目的地に向いま~す

ダートムーアはコーンウォールから続くレイライン上に位置しています。
公園内にストーンサークル等点在しているんです。

次の目的地に行く間にストーンサークルがあるらしいんだけど見つけられな~い


と言ってる間にポストブリッジに着いちゃった~~~
案内所で聞いてみたらやはり見過ごしちゃったらしいー!

気を取り直して…ポストブリッジ

みなさん橋の横でピクニックしていて気持ち良さそ~
絵本とかに出てきそうな雰囲気~
あーサンドウィッチでも作ってくるんだったー!

古い橋はクラッパー・ブリッジ

青銅器時代の石橋って事は3千年前?!

こちらは新しい橋

普通に車が通っています。

新旧の橋が隣り合わせ

どちらも素敵ですね

ここで緊急事態発生

なんとガソリンが点滅し始めたー!!
ここはムーアのど真ん中!
国立公園内にガソリンスタンドがないので
一度公園外に急いで出なくちゃー!!
1番近いガソリンスタンドまで30分…ドキドキ

ふー なんとか間に合ってよかったー!
さーて観光続行しまーす


Merrivaleと言う場所の近く
こちらは青銅器時代の列石


すごーい 神秘的な景色!

列石が二列平行してあるんです。

奥の列も見えるかしら?

うちのMr.都市伝説がもしかしたら古代の宇宙船の滑走路かもね?って。
確かに地上からみたらそんな風に見えるかも?

※小さくて見えづらいけど、赤いやじるしのように2列ありまーす

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


気付くとランチ時間がとうに過ぎてしまっていたので、行きに見かけたパブに行ってみま~す。

トゥーブリッジにあるホテルのパブ


お庭にはあひるさんがのんびりしてました。


ランチが終わってしまっていたので軽食からエビのサンドウィッチをチョイス。

なかなか美味しかった~


パブの目の前にある橋
これがトゥーブリッジなのかしら?


そろそろ帰り時間なので来た道とは違う道で帰ってみま~す。

牛さんものーんびりー


ポニーの群れ発見~


素敵な川があったので寄り道しまーす
ダートミート

水が綺麗~~~

この石橋はポストブリッジの橋よりも更に古そう!!



今回見過ごしたストーンサークルの他の場所にストーンヘンジよりも古い4000年以上前のストーンサークルがあるそうです。
都市伝説好きな私には大自然を満喫しながらの不思議発見的な旅となり大満足でした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

今年もデヴォンへ その4 ダートムーア前編

デボンに行ったらいつかは行ってみたかったダートムーア国立公園。
広範囲に広がる湿地帯と花崗岩で出来た高地の自然豊かな所です。

初めに向った先はヘイトーア(Haytor)。

写真ではあまり大きく見えないですね
さっそく登ってみます。

まずは左側の小さめの岩へ


登れるかな?


遠くには海が見えてキレ~~イ

車だったから気づかなかったけど、結構登ってきてたのねー!

反対側の斜面は小さい岩がいっぱい


右側の大きい方にも行ってみまーす。


上の方に登ってる人が小さい


私も登ってみま~す。


こ。。。怖い

1番上までは怖くて行けなかったー

駐車場に戻ってみると野生のポニーがいました~

ダートムーアには野生のポニーがいるとは聞いていましたがこんなにすぐに会えるなんてうれしい♪

さーて次を進みましょ~


広大な大地が広がっていてドライブが気持ち良い~~

車もほとんどいなくてドライブ楽しいです

車道のすぐ側に羊さん

車道を知っているのかギリギリのラインから出てこないです

途中かわいいビレッジがあったので寄り道しま~す。


ウィディコム・イン・ザ・ムーア(Widecombe in the moor)

アガサクリスティの作品のモデルになった場所とも言われています。

かわいいカフェや古いパブが良い感じ~


教会ではクラフトフェアをやっていました~


側の民家で野菜やビクトリアプラムをテーブルで売っていました


車に戻ろうと歩いていると後ろからドドドドドドドドーーー!という音が迫って来ました


羊の大群が走り抜けて行きました

あーびっくりした


つづく


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

今年もデヴォンへ その3 キングスブリッジ

本日の天気予報は曇り時々雨なので隣町のキングスブリッジに行ってみましたー。

どよよ~ん

潮が引いて水がなーい

キングスブリッジはチャリティ~ショップがいっぱいあって、お買い得品を探すのが楽しいです。


坂道に沿ってお店があります


ちょうどアンティークをやっていました


シルバー系のストールが多かったです


雨が降ってきたので少し移動しまーす

スタートベイ
丘がイギリスらしい風景ですね


フィッシュアンドチップスが有名なパブ


歴史のありそうな古いパブですね

ランチタイムだったので満席です!

席のお隣さんがスモールが普通サイズだったわよーって教えてくれました。

本当に大きーい! ころもサクサクで美味し~い

パブの目の前は海でーす!

雨なのが残念

パブの反対側にはExercise Tigerのメモリアル

第二次大戦の時に海に沈んでしまった戦車が引き上げられて置かれています。

珍しい黒鳥さんがいまーす!


行きに通った橋が綺麗だったのでパチリ


ソルカムに帰ってきた時には雨が上がっていたのでお散歩しまーす

この道の先に見えてくるのは…

海でーす


岩場に座ってアイス…極楽です


帰りがけに去年も買った普通のお家のプラントを買って帰ります

小さな楽しみですがとっても幸せな気分になりました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村